- コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ディナーロールが358円!1個あたり10円切ってます!

今日は、ディナーロールがSpecial Price!
もちろん私の利用倉庫は、コストコ神戸です。

通常価格 458円ですが、ストアークーポンで100円OFFの358円!

1袋に36個入りなので1個あたり・・・9.94444444
10円を切る価格!!スゴイ!

今週は、ディナーロールを購入予定ではありませんでしたが、買わずにはいられませんね(笑)

期間は、2016/6/6(月)~6/12(日)

今日は、久々にフードコートでクラムチャウダーもいただきました!
平日のお昼を過ぎてからの時間に行ったのでフードコートも混雑なく、ゆっくり美味しく堪能しました。
コストコ倉庫内は写真撮影禁止なので、写真はありません・・・あしからず。

フードコートのクラムチャウダーも同期間
通常価格 300円ですが、レジにて50円OFFの250円!

最近は、頻繁にコストコのメルマガでSpecial Priceのお知らせが届くようになりましたが、やはり実際にコストコに行ってみてSpecial Priceを見つけると嬉しいですね!





タグキーワード
  • No Tag
2016.06.06|コメント(-)トラックバック(-)Edit

のび~る“Frigo”のモッツァレラシュレッド

20160513 013
“Frigo”フリゴ モッツァレラシュレッド チーズ

内容量 1袋453g×2袋
お値段 998円(コストコ神戸購入時)
20160513 014

★楽天市場でフリゴ モッツァレラシュレッドの価格を比較される方はコチラをご覧下さい★

コストコの中では、やや小さ目に映るこのチーズのTWINパックですが、1袋が453gとなかなかの容量です。
決して小さくはありませんね(笑)スーパーだとせいぜい300gくらいですからね。
2袋で998円、なので1袋が約500円・・・。

パッケージには、「Part Skim」・・・低脂肪牛乳が原料なのです。
もともと塩分が少ないモッツァレラチーズですが、そのせいかお味も、あっさりです!
すっきりさっぱりしている味わいでミルキー感が控えめです。

あっさりとしたくせのない風味でモッツァレラチーズの軽い食感でありながら、加熱したときの弾力や伸びはgood!

熟成させ水分を抜いたシュレッドタイプなので、朝食のトーストやサラダなどにも使いやすいですね。

ジッパー付きで開封後も保存はしやすいです。

シュレッドチーズの場合は、パラパラのチーズ同士がくっつかないように表面にセルロースという食物繊維がまぶしてありますが、それでも開封後、微妙にチーズ同士がくっつき始め・・・お団子状態になってきたら要注意!
こっそりカビが発生していたりする時がありますよ!

このモッツァレラシュレッドは、私の場合ですが、開封後、2~3週間程度で使いきることを目安にしています。
何度がカビの経験が有りますので・・・(汗)
このチーズは、特にカビが早い気がするのは私だけかな?
私の知らない間に、子供達が手を突っ込んでいるのかもしれませんね(笑)
やはり、開封後は早めに食べる事をおすすめしま~す!

TWINパックなので、お二人様でシェアされると良いですね!

こうしてモッツァレラチーズの記事を書いていると、久しぶりにツルっとした丸い形のフレッシュタイプのモッツァレラチーズが食べたくなりました・・・買いに行かなきゃ!

★楽天チーズランキングはコチラをご覧下さい★




タグキーワード
  • No Tag
2016.06.06|コメント(-)トラックバック(-)Edit

昨夜のTV“旅ずきんちゃん”で・・・。

昨夜の旅ずきんちゃん(TBS系列局)ご覧になった、コストコ好きの方はお気づきになりましたよね?!

昨日はBBQガーデン波佐間での「究極のお手軽BBQの旅」というテーマだったのですが、味付けに使われている塩・胡椒がコストコの自社ブランド「カークランドシグネチャー」の商品が使用されていました。

TVで映っていてもなかなかのビジュアルなブラックペッパーと地中海シーソルト。


グラインダーがついており、とても便利なんですよね~!

我が家でも長年愛用しており、BBQにももちろん持参していますよ。

TVを何気に見ている時にコストコ商品が使われていたり、芸能人のお宅訪問の番組の時など、結構コストコにある商品が置いてあったりするんですよね~。
輸入品なのでコストコで購入しているかは、定かではありませんが・・・。
でも、「カークランドシグネチャー」は間違いなくコストコですものね!
それを見つけた時、一人でTVの前で家と一緒!と喜んでいます。
これもコストコファン、あるあるですよね~(笑)

ちょうど地中海シーソルトのグラインダーの調節が壊れてしまい、大粒の塩が出てくるのでグラインダーを新調しようかと思ったのですが、それよりもこの地中海シーソルトを購入する方が、安いくらいですよね!



タグキーワード
  • No Tag
2016.05.30|コメント(-)トラックバック(-)Edit

エルブ・ド・プロバンスで料理の腕前があがる?!

20160513 019
エルブ・ド・プロバンス

エルブはハーブ、プロバンスは南仏の地方の名称なので・・・南仏地方(プロバンス)のハーブということですね!

スパイスを通して「世界の香りとおいしさを」お届け・・・のマスコットフーズのミックスハーブ。

原材料名:バジル・タイム・マジョラム・ローレル・オレガノ・タラゴン・ローズマリー・セージ・セロリシード
内容量:40g×2
お値段:738円(コストコ神戸購入時)
 
直径が約5cm、高さ約11㎝程の円筒形のスチール容器が2本パック。

エルブ・ド・プロバンスは17gの小瓶でも300円以上の価格で販売されているので、コストコのエルブ・ド・プロバンスは40gで1本が約369円・・・なかなかのお得感ですね!

楽天市場でエルブ・ド・プロバンスを価格比較される方はコチラをご覧下さい。

蓋を開け、シールをめくり、香りを嗅ぐとやさしく鼻孔をぬけるハーブの香り・・・思わず神経が和らぐ感じです(笑)
なんかこんな香りのポプリをお土産に頂いたことあるなァ~。

バジル・オレガノ・ローズマリー等をブレンドしたオリジナルハーブミックスなので、ハーブの香り付けはもちろん臭み消しにgood!

ハーブは数種類がミックスされると、お互いの特徴的な香りを消し合い、深みのあるマイルドな香りにする効果があるので、料理にもよりますが、単品のハーブを使用するよりもミックスハーブの方が失敗なく料理初心者の方でも使いやすいと思います。

熱を加えハーブの香りを引き立たせるように使うと、とても料理の腕前が上がったと勘違いするくらい、美味しく出来上がります。

使い方としては、ハーブは魚や肉の臭みを抑える効果が高いので、まぶしてローストしたり、スープや煮込み料理に加えると香りはもちろん味に奥行きがでますよ。
このエルブ・ド・プロバンスを少々振るだけで、一気にレストランみたいな味に仕上がります。

今月、コストコでお洒落さにつられてパケ買いしたオイルサーディンのオーブン焼きもエルブ・ド・プロバンスで美味しく仕上げました!

私は、トマトも大好物なのでラタトゥイユにもかかせないアイテムです。
我が家では、このエルブ・ド・プロバンスは結構万能プレーヤーなのですよ。

コストコは、2本パックなのでシェア購入されても良いですよね!
普段料理にハーブを使用する方には、おすすめですがハーブは好き嫌いが分れるのでそこはご注意を・・・。






タグキーワード
  • No Tag
2016.05.29|コメント(-)トラックバック(-)Edit

キュキュット クリア除菌 スーパージャンボサイズ

20160528 (2)
これからは、食中毒などキッチンの衛生面が気になる時期ですね。
そうなるとやはり除菌がおすすめ!

ストック魔の私が、クーポンになると購入している食器用洗剤
CMでもお馴染みの花王の食器用洗剤“キュキュット”クリア除菌です。

約7回分のスーパージャンボサイズ
内容量 1500ml
お値段 598円 
クーポンで100円OFF 498円で購入しました。

気になるのは、このスーパージャンボサイズがお得かどうか?ってことですよね!

キュキュット クリア除菌 本体 240ml が130円~200円くらいの価格で販売されていますので、最安値の130円で単純計算してもお得です!

ただ、アマゾンなどでも価格差が少ない値段で販売されていたりします。



なので、コストコではストアークーポンを狙って購入するようになりました。

アマゾンの詰替用も同じく約7回分なのですが、容量が 1380mlなんですよね~。
約7回分と表記されているのですが、コストコの詰替用の方が120ml多いです!

スーパージャンボサイズは、お得なことには間違いないのですが・・・
コストコ以外でもクーポンでない時は、価格差が少ない事やスーパージャンボサイズでなくとも4回分の詰替えなどもう少しコンパクトなサイズも他店ではありますよね。
なので、“キュキュット”クリア除菌は、コストコではクーポン時を狙って購入すると間違いなくお得ということになりますね!

以前にコストコでキュキュット詰め替え800ml(4回分)が148円で販売されていたことがありますが、この時が一番安かったと思います。





タグキーワード
  • No Tag
2016.05.28|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。