ダウニーズハニーバター - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ダウニーズハニーバター


相性ばっちりのはちみつとバターが一つになった、添加物不使用のハニーバターです!
名称 はちみつ加工品
原材料 はちみつ・バター
内容量 227g×2個
原産国 アメリカ
お値段 768円(コストコ神戸購入時)

以前に、輸入スーパーでこのハニーバターのシナモン味を購入したことがあります。
コストコ神戸で、このプレーンなハニーバターしかも2個セットが陳列されていたのが、
以前から気になってたんですよね~。

2個で768円ってことは、1個が384円・・・
近所の輸入スーパーで購入した際は、1個で500円以上はしていたような・・・
やっぱり安いですよね~!こういう計算もコストコの醍醐味ですよね!(笑)

このダウニーズハニーバターは、驚くことに
原料の90%以上が添加物不使用のはちみつ!なんですよ!

って、「もぅ、はちみつやん!」・・・

なので、バターの存在はあまり感じないほどなので、甘いです。
はちみつフレーバーのバターをイメージされると少々ギャップがあると思いますね。
私がそうでした・・・でも、個人的にはかなり好きな味です。

商品の箱には、
一般的に「ハニーバター」は、はちみつがバターより少し多いだけのものがほとんどですが、
この「ダウニーズハニーバター」は、原料の90%以上がはちみつなので「低脂肪」。と
表記されています。

「低脂肪」って聞くと少し嬉しい・・・(笑)
カロリー表記はないですが、はちみつとバターなので食べすぎには注意ですよね!
コストコ商品ってカロリー表記されているもの少ないですよね?!



一見するとアイスクームのカップみたいな容器に入ってます。
ハニーバターなので90%以上がはちみつと言えども、トロリとはしてないですよ!
固さで言えば、バターよりマーガリンが近いかな・・・
スプレットタイプなので柔らかくて塗りやすいですよ!

朝食時、普通に焼いたトーストやホットケーキに塗り塗りできます。

味は、はちみつなのですが、食感は脂っぽさもあってバターに似た感じですね。
はちみつ特有のザラザラとした舌触りも少しですが感じられます。

一言でコメントするなら、はちみつの味をバターのような感覚で楽しめる商品ですね!

パンなどには使いやすいですが、味としては、バターの風味が弱く甘いので
ちょっと塩気が欲しくなる・・・なので、
クリームチーズと一緒に塗れば最高に美味しいです!

私は、トーストにこのハニーバターを塗り、シナモンをふりかけて食べるのも好きです。

箱にも、横半分にスライスしたベーグルにハニーバターとクリームチーズを塗った
ベーグルサンドが紹介されていますよ。
後、ハニーバターを使った簡単焼きリンゴも・・・どちらも美味しそう!

食欲の秋でちょっとヤバイです・・・

このハニーバター、甘党の方ならきっと、2個軽く消費できると思いますが、
心配な方は、2個セットなのでシェアしてもいいですよね!

※はちみつですので、1歳未満の幼児には与えないよう注意が必要です。

ダウニーズハニーバターを楽天市場で販売価格を比較する方はコチラをご覧下さい。

10月から、値上げのニュースが多いですよね~!
ご存知の方も多い思いますが、バターも値上げされるんですよね!
ヒェ~・・・デフレ時代の値上げって大変ですよね!まったく!!

楽天市場 バターランキングです!
カルピスバターって知らなかったんですが、人気あるみたいですね!美味しいのかな?
興味のある方は、ランキングをどうぞ!

関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2012.10.04|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
