まぐろたたき寿司 - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

まぐろたたき寿司


まぐろたたき寿司

お値段 1580円(コストコ神戸購入時)

昨日、コストコ神戸で夕食にと買って帰った新商品の「まぐろたたき寿司」です!
海鮮漬けチラシ寿司と並んで販売されてました。

パックも海鮮漬けチラシ寿司と同じなので内容量は約2.5人前くらいでしょうか・・・

ゴマときざみ海苔がのった酢飯の上に、荒くたたいたマグロのたたきが敷き詰められいます。
そして、更に大葉の上にマグロの赤身の切り身が6枚!

この上の赤身は、別段太くもなく普通のお刺身サイズです・・・

たたきは、荒くたたいてある為、小さな塊もあって食べ応えがある感じがしました。

容器の端にワサビとタレも入ってます。

我家のお醤油は、お取り寄せした、甘めの醤油を使っているので、
いつもの様にそのお醤油をかけようかと思ったのですが、タレが気になり、せっかくなので
使用してみることに・・・

見た感じ醤油より薄い色で、一見ポンズのようなこのタレ!
私の想像を裏切って美味しかったんです!良い意味で期待を裏切ってくれました(笑)

原材料を見てみると・・・醸造酢・醤油・焼きあごだし(醸造酢・焼きあご)・砂糖類・昆布だし・
その他、と記載がありました。

この美味しいタレの正体は、焼きあごだし、なんですね!きっと。
焼きあごは、飛魚を焼干しにしたものですよね。

もちろんマグロも美味しかったのですが、このタレのおかげで更に美味しく食べられたように思います。

マグロもたたきも酢飯の上に沢山のってますが赤身なので、あっさりしてましたよ!
筋っぽくもなかったし・・・

まぐろたたき寿司の話から逸れますが、パンプキンパイも新商品で登場してましたよ~!

確か、798円だったかな?!安いですよね~もちろんサイズは大きいですよ!
数年前に一度食べたんですが、家族の中でパンプキンパイを食べるのが
私一人なので今年も残念ながら購入しないと思います・・・
なので記事にしないと思いますので、
パンプキンパイが期間限定で販売されていることだけですが、お知らせしときますね!



関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2012.10.02|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
