ベルファイン(Belfine)チョコレート - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ベルファイン(Belfine)チョコレート


「チョコレートの国」として世界的に有名なベルギーのチョコレートです!

ベルファイン サンドウィッチチョコレート Belfine Sandwich Pralines
名称 チョコレート菓子
内容量 288g(36個)
原産国 ベルギー 
お値段 738円(コストコ神戸購入時)

ベルファイン(Belfine)は、ベルギーのチョコレートメーカーです。
Belfineの可愛いデザインのロリポップチョコレートなんかが輸入菓子店で並んでいるのを
見たことがあります。

コストコでも時おり、見かけるチョコレートメーカーです。

ベルギー・チョコレートの特徴は、何といっても中に詰め物をした
「プラリネ(PLARINE)」ですよね!

コストコ神戸で購入したのは、お土産になりそうな箱入りのプラリネ詰め合わせです。

長さ約42cmの薄い長方形の箱。パッケージのチョコのデザインも美味しそう~♪
見た目がオシャレなのでちょっことした手土産に使えると思い購入しておきました。
お値段も738円、お手頃です(笑)

私がコストコ神戸で購入した時は、お菓子コーナーではなく、クリスマス用品が並んでる辺りに
陳列されてましたよ~。

蓋を開けますと、6種類のチョコレートがこのような感じで 1パックに6個。


チョコレートもそれぞれ模様がついていて、
お皿に乗せるだけでオシャレなティータイムになりそう・・・

肝心の味なんですが・・・
手土産に使ってしまったので、さすがに全部の味は食べれてないのです(笑)

ミルクチョコレートやダークチョコレートそれぞれの間に変な表現ですが
ナッツから出来たペースト状のものプラリネの中身って言えばよいのかな?!
・・・がサンドされています。

その中身のお味も、ピスタチやラズベリーやモカやトリュフなど6種類楽しめます。

味は、「う~ん・・・」第一印象が「甘っ」って感じでした。
私が、最初に手に取ったのは、ピスタチオでした。
外側のチョコレートは美味しいんですが、中身と食べると、なぜか杏仁豆腐の味みたい・・・
ちょっと独特のお味でした。

次に食べたのは、外側がホワイトチョコレートのラズベリー。
ラズベリーの香りがして、これは、個人的には普通に美味しいと思えました。
が、次もまた食べたいか?と言われると、正直どうかなって感じですね・・・

私自身がプラリネよりも、ガッツリしたチョコレートが好みなので
ただ好みの問題かもしれませんね・・・

ベルファイン(Belfine)は、高級というメーカーではありませんが
ベルギのチョコレートメーカーなので、きちんとした品質の材料で作られたチョコレートだと
思います!

残念ながら私が、食べたのはこの2種類だけなので他の味が分からないのですが、
好みが分かれそうなチョコレートかな~と思いますね!
なぜだかこのチョコレートを食べた後に無性に普通の板チョコが恋しくなりました(笑)

見た目重視で手土産なんかには珍しくて良いかも・・・
ティータイムも華やかになりますね~♪

楽天市場 チョコレートランキングはコチラ!

関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2012.09.26|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
