アップルパンチェッタ - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

アップルパンチェッタ


アップルパンチェッタ スライス生ベーコン
名称 非加熱食肉製品(スライス)
内容量 320g(160g×2個)
お値段 980円(コストコ神戸購入時)

こちらは、日本ハム(株)の製品です。
スーパーでも見かけたことがない気がしたのでちょっと日本ハムのHPをチェックしてみました。

スーパーなどでは、60gパックで販売されてるようです。
よく見ると、見覚えあるかも・・・みたいな感じがします。

コストコでは、320gなのでやっぱりパック量は多いですね!
2パックに分かれているので、二人でシェアされてもいいですね!

商品の説明に・・・
りんご果汁を使用し、豚ばら肉をロール状に巻いたパンチェッタ(生ベーコン)です。
フルーティなおいしさとマイルドな味わいが楽しめます。
フルーツやヨーグルトとの相性が良く、オードブルとしてはもちろん、朝食にもおすすめです。

漬け込み時に青森産のりんご果汁を使用することで、
りんごの風味がほのかに香るマイルドな味わいを実現!
大人からお子様まで楽しめる美味しさです。青森にある生ハム専用工場でていねいに製造しています。

と書いてありました。(そのままで・・・スミマセン)

※そのままでも召し上がれます。
と記載があるのでさっそく、そのまま食べてみることに・・・
自宅で生ベーコンは、初めてかも?!

パッケージを開けると、ほのかにリンゴの香りが立ち上がりました。
リンゴの香りに包まれたキレイな生ベーコン!
パッと見た感じは、生ハムみたいです。
伸ばしたら、生ベーコンって感じですが・・・ね。


実は、私、生ハムを買ったつもりだったんです。帰宅するまで。
っで、家に帰って箱を見て「あれ!生ベーコンや!」と気づきました。
箱に、デカデカとスライス生ベーコンと書かれているにも係わらず・・・
相変わらず、そそっかしいです(笑)

生ハムより厚みがあります。
口に入れると、フルーティーな甘いリンゴの香りがフワッと広がります。
塩加減もちょうど良い感じ!
個人的に、ちょっとリンゴリンゴし過ぎじゃない!っていうくらい
食べ終わった後も、リンゴの香りが口に残ってる感じ。

そして、そのまま生で食べた場合、さすがベーコン!噛み応え抜群といいましょうか・・・
噛み切れない部分が口に残ります。
なのでどうしても最後は、ゴックンっと飲み込む感じです。
食べやすいように、カットをすれば良かったのかな(笑)とも思いますが。
口の中でとろけるような食感ではないですね!

小さな子供には飲み込むのは、無理のようでベ~っと出してしまいますね。
思わずもったいな~い(笑)
しかも、「これ、美味しくな~い」・・・だって。

我家には、生食では、あまり好評を得れませんでした。

生ベーコンって、日本ではあまりポピュラーな食材でないように思いますが、
欧米ではごく普通の食材の一つなんですよね。もちろん通常は生食されませんが・・・。

やはり、このアップルパンチェッタも我家では、加熱調理したほうが好評でした!

箱の裏にアップルパンチェッタで作る本格メニューが3つ載ってるんですが
すべて加熱調理したものですね・・・

加熱すると噛み切れない部分が口に残ることも無く、
かすかにリンゴ風味がするくらいで美味しい~♪
この生ベーコンから出た油と塩味でキノコや野菜を炒めても美味しかったですよ!

今回は、そそっかしい私が間違って購入したおかげでパンチェッタ(生ベーコン)
をたくさん食べることが出来ました!(笑)

でも、やはり生で食べるには、我家では生ハムの方が好みですし
加熱するなら普通のベーコンの方が安価で使いやすいので多分リピは、ないかな~。

余談ですが、楽天には何でもランキングあるんですよね~(笑)
なので、興味のある方はどうぞ↓
楽天市場 ベーコンランキングはコチラ
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2012.09.24|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
