さくらどり ささみ - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

さくらどり ささみ


さくらどり ササミ 
内容量 2.4kg
お値段 1898円(コストコ神戸購入時)

鶏のササミと言えば、高たんぱくで低脂肪の代表的な食品ですよね!

ダイエット中の方には、ぴったりな食品ですよね~。
また、減量をしながら筋肉の維持をしなくてはいけないプロボクサーの方やアスリートの方にも
好まれる食品、とりのササミ!

コストコでは、さくらどりのもも肉やむね肉も人気ありますよね!

4分割の1パックで売られています。

さくらどりの特徴
・お肉の色はさくらのような鮮やかなピンク。
・ジューシーでやわらかな食感。
・一般鶏肉と比べてビタミンEの含有量が3倍以上。
と表記されています。

確かに今までに、さくらどりのもも肉もむね肉も食べましたが、ジューシーで美味しかったです。
むね肉は、かなりコスパが良かったですよ!!

値段も量が多いので金額的には、2千円近いですがグラム単価で計算すると
近所のスーパーの特売価格くらいなので、鶏肉消費量が多いご家庭には良いと思いますね。

このササミも100g79円ってことになるので、やっぱりお安いですよね!
4分割されてる、1パックに平均12本くらいの薄ピンク色のきれいなササミが入ってます。

筋切りと書かれていますが、完璧に筋がないという訳では、ありません!
薄皮と中心部分に筋は少しありますね。

最近、我家のブームは、鶏ささみの唐揚げなんです!
山椒の塩を作って、食べます!

これがね、フグの唐揚げの様で美味しいんです!!
ふぐ料理をコースで食べに行くと、フグの唐揚げって2~3切れでしょ。
子供が料理店で「フグ唐揚げお変わり!」なんて連発されたら冷や汗もんで(笑)

ただ単に、ササミをぶつ切りして唐揚げの要領で油で揚げると
見た感じもフグ唐揚げみたいで・・・
油で揚げすぎると硬くなるので注意がいりますけどね!

脂肪が少なく、淡白な風味のササミが淡白なフグの身の様でハマります。

ヘルシーにむね肉で唐揚げする方も結構いると思いますが、私は、断然ササミ派です!

先日、かなり悲しい出来事が・・・
いつも必ずクーラーバックを持参してコストコへ行くのですが、必需品のクーラーバックを
忘れてしまったんです。ガ~ン!
気にはなりながらも、広い店内さくらどりササミをカートインしたままショッピングをし、
そんな日に限ってフードコートで結構な時間を過ごしてしまいました。
車に積む時に、かなりパッケージに水滴が付いてたので少々気にはなりましたが、
まだ若干冷えてる感があったので、大丈夫かと思い冷蔵庫へ・・・

いざ、使おうとパッケージを空けると賞味期限内なのに変なニオイが・・・
今までのササミと明らかに違うニオイが・・・キャ~
色も青タン(打ち身・打撲)みたいになっているものが所々見受けられ、「ヤバッ!」
手に付いたらオゲ~ってなるくらい臭い・・・
どうやら傷んでしまったらしいんです。ショックでした・・・(泣)
酒で洗ってみたりもしましたが、やはり臭うと調理できないですよね。

ギリギリ賞味期限内なので返品に行こうかとも思ったのですが、
明らかに自分の不注意が原因だと思うので、今回は、痛いお勉強となりました。

少し秋の気配も感じられる様になりつつありますが、まだムシムシ暑い日も多いので
コストコでの生食の購入には、気をつけましょう!

楽天市場 とりささみランキングはコチラ
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2012.09.19|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
