オリンピアオリーブミックス - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

オリンピアオリーブミックス


私の大好物のオリーブ!

オリンピアオリーブミックス
名称 オリーブ油漬
内容総量 1050g 固形量 600g
原産国名 イギリス
お値段 768円(コストコ神戸購入時)

コストコ神戸での私のお気に入りの商品の一つです!

このオリンピアオリーブミックスは、我家の冷蔵庫に切らすことがないと言えるくらい
リピしてま~す。
数ヶ月前は、コストコ神戸で長い期間、品切れてた時もありましたが・・・
最近は、たくさん陳列されてるので安心してます。

2種類の種無しオリーブとドライトマト、チーズがオイル漬けになってます。
そのまま食べても美味しい~!
おつまみには、最高です!

オリーブが減ってきたら以前にも、ブログで紹介したことありますが、
これまた、我家に常備してあるオリーブがこちら、
LINDSAY リンゼイタネナシオリーブ 170G 6缶セット コストコ COSTCO コストコ/通販/ブラックオリーブ/業務用/大量
この水煮オリーブの水気をしっかりと切って残りのオイルに漬け込みます!
スライスでもそのままでもお好みでイケマス!
ちょっとお得感を得たりしてます(笑)

オイル漬けのオリーブって、保存を効かす為などもあると思うのですが、
結構、塩辛い!っと思うものが多いのですが、このオリンピアオリーブミックスは
塩加減が程よい感じのオリーブです。

ドライトマトは、ほとんどクズクズになってるのでチラホラ赤いのがトマトかな?!
といえるくらいの感じですね・・・

約1センチ角キューブのチーズが一緒に漬けられてるのですが、
フェターチーズ的な感じかな?
チーズとしか表記されていないので、はっきりとは分かりませんが
チーズの匂いは、あまり感じられませんね。
食感は、ちょっとパサポソ?・・・表現が変ですが(笑)
でも、このチーズを加熱するお料理に使うと食感がすばらしく変化するんですよね~!
トロっと柔らかくなって美味しいんです!

もちろん、ひつこい様ですがそのままで美味しいですよ!
レタスなどのグリーンサラダにこのオリンピアオリーブミックスをトッピングするだけで
ちょっとオシャレで豪華に見えるし・・・美味しいし・・・

私は、あらかじめ、このオリンピアオリーブミックスと
オリーブオイルとバルサミコ酢をレタスとあえて
グリーンサラダにすることが多いです。好みによっ黒胡椒をガリガリします・・・

ベーコンとキノコの炒め物などに入れても美味しいのでおススメですよ!
そのままパスタの具材になりそうですよね・・・もちろんパスタにもGOODです!

先日も購入したのですが、少し日本語表記のラベルが変わってました。
以前は、ひまわり油となってたのですが植物油と表記されてます。なぜかな?!
分からないけど、味に変化は感じられませんね・・・

でも、蓋を開けてちょっとビックリしたのですが、
明らかに今まで購入してきたものよりチーズが多い!
オリーブよりチーズが多いかも・・・と思えるくらい!
たまたまかもしれませんが、コストコの商品ってこういう事がたまにあります(笑)
許せる範囲ですがいつもと同じ商品なのに、ちょっと違うみたいな・・・ね。
チーズが多いので、チーズ大好物の旦那さんは喜んでましたが。

ひまわり油は、リノール酸やビタミンEを多く含んでおり、主に炒め物用に使われますよね!
なので私は、この残ったひまわり油も炒め物に使っていますよ。
余すことなくオリンピアオリーブミックス使い切りますね!

この私の大好物にひとつ難点を言えば、なぜかいつも、こぼしたつもりは無いのに
気づけばケースのまわりや底が冷蔵庫でベトベトになってるんです・・・
とくに容器にも問題はなさそうなんですが・・・

ただ、私の手がベトベトなのか?家人がつまみ食いしたのか?(笑)

なので開封後は、必ずビニール袋に入れてから冷蔵庫に入れてます。
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2012.09.14|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
