ガーリックシーズニング - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ガーリックシーズニング


ジョニーズガーリックシーズニング
内容量 510g
お値段 658円(コストコ神戸購入時)

このJohnny’sガーリックシーズニングは、コストコでも人気の調味料です!
雑誌などにもよく登場してますよね~
先日もコストコ神戸でシーフードの試食を頂いたのですが、味付けはガーリックシーズニングでした!

私が想像していた味より、ガーリックのせいかもしれませんが塩っ辛く思いました
塩コショウで味付けをする事が多い、アメリカっぽい味かな~

購入した当初は、結構な量に使いきれるかな?
というか使いこなせるかな?って感じでした・・・
正直、なんで人気あるんだろう?なんて思ったりも・・・

でもね、最近なんだかんだと使えるようになり便利なスパイス的な存在になりつつあります

蓋は、2口に分かれているんですが・・・
半分がカパッと開きます。もう半分の口は直径約1cmの穴が3個開いてるので、サラサラと
振りかけられます。
サラダなどにも振りかけたりしますが、そのままだとちょっとジャリジャリ感があります・・・
チーズの香りもしますが、ハーブ系の香りがなかなか良いです!オレガノ・バジル・パセリ

一番簡単でよく使われているのは、容器にもイラストがあるようにガーリックトーストかな。
チーズやハーブがミックスされているので、バターやマーガリンを塗ったパンに振りかければ
お店のガーリックトーストの味に!

お肉やお魚・シーフードの料理、野菜やキノコなど炒め料理のスパイスとして使っています。
私の友人は、ドレッシングを作ってるらしい、
けど、私と性格の似た友人のレシピがめちゃくちゃアバウトなので、
とりあえずレシピはスルーしちゃいます(笑)

先日、コストコで購入したアトランティックサーモンでムニエルを作る際、
小麦粉とガーリックシーズニングを1:1で混ぜてムニエルの粉にしたところ、
市販のムニエル用の粉みたいに美味しく出来ました!

たっぷり入っているので、なかなか減らないです・・・
今のところ、湿気た様子もありません。賞味期限が2年先になってますけど・・・

私は、コストコ神戸が出来てからは、コストコが趣味になっちゃってますが、
もし、お近くにコストコがない方は、楽天などでも取り扱っているお店が結構ありますよ!
コストコ商品のリセールなのでお店により、お値段は、様々ですが・・・


Johnny‘s ガーリック シーズニング 510g 楽天市場での販売価格はコチラをご覧下さい。


関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2012.09.07|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
