クラシコ フォーチーズアルフレッド - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

クラシコ フォーチーズアルフレッド


ハインツ社のCLASSICO
クラシコ4チーズアルフレッド
名称 パスタソース
内容量 420g×3本
お値段 848円(コストコ神戸購入時)

ハインツといえば、トマトケチャップや缶詰ソースが頭に浮かびますが、
日本のスーパーでも取り扱いが多い食品メーカーですよね!
このクラシコシリーズは、そのハインツの商品なんです

クラシコパスタソースのトマト&バジル(私のお気に入り)
それに比べると4(フォー)チーズ アルフレッドは、瓶が小さいんですね!
値段は、同じくらいなんですが、1瓶が907gのトマト&バジルソースと
比べたら、1瓶420gなので半分以下ということ・・・

なんで、我家は500gのパスタで1瓶は消費します
いや、1瓶で足りない時も・・・(ちょっとコッテリかな)
コストコ商品の中では、珍しく一回のパスタ調理で1瓶使いきれちゃいますね!

3本セットでの販売なので1本が、およそ282円!!
トマト&バジルと比べたら瓶が小さいので、少々高く感じる気もするけど
個人的には、このクオリティーのソースがこのお値段なら納得です!!

スーパーのちょっと美味しいレトルトパウチのソースでも
2~3人前で300円くらいするしね・・・
3本セットの購入を躊躇う方は、やはりシェアできると安心ですね~
チーズ好きな方なら確実に3本イケルと思いますが・・・

この4チーズアルフレッドの瓶の蓋を開けると蓋や縁にドロリと固まってる感じで
見た目からして濃いソース!!
ペロリンと指で、そのまま味見しても美味しい~
ちょっと塩辛いけど、ロマーノチーズの風味かな?!
なんだか、料理への創作意欲が沸いてくる!
でも、なかなか実行できてないんだけどね(笑)妄想では、すごいの出来てるの。

ホワイトソースのようだけど、かなり粘り気のあるパスタソースです。
ホワイトクリームにチーズを練り込んだようなお味!
チーズソースという名だけあって、かなりチーズの匂いが・・・
チーズが大好きな旦那さんは、万歳してましたね!

4種類のチーズ(プロヴォローネ、パルメザン、リコッタ、ロマーノ)
コク・風味がかなりリッチな味わいです!
なんだかちょっと贅沢なかんじがするパスタソース!
このソースのおかげでクリーム系のパスタは、かなりレベルアップする感じです

濃いソースなので私は、牛乳か冷蔵庫にあれば生クリームで薄めて
コンソメを足してカルボナーラ風の
クリームパスタにして食べることが多いですね!

この前、グラタン皿にスライスしたアボガドにこのチーズアルフレッドソースをドバッと
かけてオーブントースターで焼いたところ、オゲ~不味い~っ!!
どうやら私がもったいなくもソースをかけ過ぎたのがダメでした・・・
やはり何でも適量が大事です!

普段、パスタ調理の時も玉ねぎなど野菜やベーコンなどを炒めてから
このソースを入れてたので、このままかけるだけでは、ちょっと無理があったのか?!
しかもお皿には、アボガドのみだったし・・・
アボガドグラタンは美味しいので、そんな感じにできるかと勝手に思ったけど
手抜きし過ぎましたね(反省)
今度は、リベンジ!ちゃんと作りま~す!

瓶に開封後は、5日以内で使いきるよう表記がされてます
パスタ以外の料理の時は、やっぱり瓶に残ってしまうこともあります
でも、冷蔵庫で3週間くらいでも見た感じカビが生えてたりした事は今のところないし・・・
私は、気にせず普通に使ってますね!
一応、クンクンしますが何せチーズの匂いなんで(笑)

あくまでも、自己判断ですが・・・

見た目も可愛い瓶なのでキッチンの見える場所に並べてストックしてま~す!
そして、捨てられない空き瓶が貯まっていく・・・

チーズが好きな人には、パスタやグラタンなど活用できるソースだとは思いますよ!

クラシコ4チーズアルフレッドを楽天市場で販売価格を比較する方はコチラをご覧下さい。





関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2012.09.03|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
