しじみわかめスープ - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

しじみわかめスープ


大森屋 しじみわかめスープ
内容量 30袋(1人160mlで30人分)
お値段 798円(コストコ神戸購入時)

この商品は、私の母からのお奨めで購入しました。
暑い毎日、お味噌汁も作りたくないですよね~

このようなお湯を注ぐだけの商品は、私のようなズボラな主婦には
もってこいです(笑)

こちらは、乾燥スープなのでお湯を注ぐと美味しくて体に良い
しじみとわかめのスープが出来上がります!
ゴマや乾燥ねぎもちゃんと入ってま~す

パッケージにも大きく書かれているのですが、
赤血球を作るのに必要な栄養素である鉄分が1袋で一日に必要量の1/2が摂れる!
貧血の私には、ピッタリじゃありませんか!

また、1食分にしじみ70個分に相当するオルニチンが入ってる!
(オルニチンは、肝臓の働きを保ち疲労回復を助けるアミノ酸)

しじみ70個って、スーパーのパックで買う量じゃあないですよね・・・
と思えば、このスープはとても優れものやん!!

しじみは、肝臓の働きを良くするとのことで、
これまたお酒大好きな旦那さんには、必須だし!
なるほど、母が私におススメしてきた訳なのですね!

お味は、いかにもしじみの味って感じではなくて・・・
焼肉屋さんによくあるワカメスープの味みたい、飲みやすくて美味しい~

しじみの旨味にホタテや昆布などの
コクが溶け込んだ風味豊かなスープって書いてあるけど、ほんとそんな感じ
そのままですみません

我家の子供達も大好きです!先日は、キャンプに持参したくらい。

スーパーでもお湯を注ぐだけのタイプいわゆるインスタント食品なんですが
しじみを使った商品が数多くありますよね
しじみ入りって結構お値段が高いように思うのですが、
このしじみわかめスープも海苔でお馴染みの大森屋の商品なんですが、
スーパーでは3袋が150円位かな
コストコでは、業務用と表記されてますが、30袋で798円!
1袋がおよそ26円だよ~!安いですよね
4人家族で104円、しじみを買って作るより簡単美味しい~

いつもいつもインスタントに頼る訳にはいきませんが、便利に美味しく
使えます!

このしじみスープを使って、あっという間にしじみの茶碗蒸しも出来ちゃいますよ!

大森屋しじみわかめスープを楽天市場で販売価格を比較する方はコチラをご覧下さい。






関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2012.09.01|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
