ガロファロ エンジェルヘアー - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ガロファロ エンジェルヘアー


ガロファロ カッペリーニ(エンジェルヘアー)
名称:バーミセリー(そうめんのように細いパスタのこと)
内容量 500g×8袋
原産国 イタリア
お値段 968円
クーポンで200円のお値引き、768円(コストコ神戸購入時)

"パスタ発祥の地"で誕生したガロファロのパスタ!!

ガロファロ社はイタリアで初めてパスタ製造のライセンスを
グラニャーノ市から与えられた最も伝統のあるパスタメーカーだそうです。

このガロファロシリーズのロングパスタの特徴は、麺の表面がざらついていること!
非常にソースと絡みやすく、ソースのおいしさをを逃がさない感じがGOOD
デュラム小麦のコシと風味があり、食感がモチモチしてます!

近所のスーパーで売られている一般的なパスタよりも美味しいと思っています
私のまわりでもコストコのガロファロのパスタは、人気ありますね!

コストコ神戸でも並んで売られているガロファロのスパゲッティー
#9の1.9mmは、太すぎると旦那さんが嫌うのでカッペリーニにしました

私は、太めのスパゲッティーもモッチモチの食感で好きなのですが・・・
餅が嫌いな旦那さんには、モチモチ過ぎて苦手だとのこと
でも、このカッペリーニはそんな旦那さんもお気に入りなんです!

エンジェルヘアー、「天使の髪」と呼ばれるほど確かに細いパスタです!
太さが約1ミリ!ホントに素麺みたいです。

細いので、調理時間も短くて済みますよ!
調理方法は、4分と表記されてます・・・
暑い夏は、なるべく火の調理時間を短縮したいので
茹で時間4分は、よいですよね~
茹で上げてから食べるまでのロスタイムがあるので、加減がちょっと難しいかな・・・

最初に調理したときは、手間取ってたら麺と麺がからまっちゃって
ちょっとやっかいな事になってました(笑)
細いパスタなので、茹で時間は要注意です!
茹で加減で仕上がりのお味が全然違ってくる気がします!

下の写真は、しめじと水菜のアンチョビパスタで~す!

カッペリーニは、冷製パスタとして使われることが主だと思いますが
我家は、冷製以外にも使用してます。

うちの旦那さんが太いパスタを嫌うように、好みの問題で
この細いパスタは、好き嫌いがありそうな気もします

このガロファロは、500g×8袋なんで総重量が4kg!!
我家では、8回分のパスタ料理が楽しめるという訳なんですが、
少人数のご家族なんかは、この量の多さに購入を躊躇う方も多いのでは・・・

でも、コスパがGOODなんですよ!
私が購入した際は、クーポンだったこともあり768円!めちゃ安っ!
単純計算で1袋が96円ですよ~!
コスパがあまりにも良すぎるではないか!!
輸入食品のスーパーでガロファロのパスタ1袋が確か400円前後してたと思うので
思わず、コストコ万歳な感じになりましたね(笑)

私が、昔から一番好きなスパゲティーはディチェコなんですが、コスパのよさにつられて
最近はガロファロばかり食べていま~す!

そうそう今日のお昼も、ガロファロのパスタに昨夜のカレーをかけて、ドライオニオンを
トッピングして即席カレースパにしました。
家族には、カレー素麺のようだねと・・・(笑)でも、それはそれで好評みたいでありです!

コストコ神戸では、クーポンで768円で購入しましたが楽天ではいくらかなぁ~?!
ちょっと気になる方は、ガロファロ カッペリーニを楽天市場で価格を比較される方はコチラをご覧下さい
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2012.08.31|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
