USA ビーフ ショートリブ 焼肉 - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

USA ビーフ ショートリブ 焼肉


USAビーフ ショートリブ焼肉
100g当り 267円
正味量 1066グラム
お値段 2846円(コストコ神戸購入時)

コストコには色々な部位のUSAビーフが販売されていますが、
このショートリブは、私がリピしている牛肉の一つです。
もちろん和牛も販売されてますよ~

このショートリブは、赤身と脂肪が適度にかみ合い、肉の風味もなかなかGOOD!
ペラペラのお肉ではなく、しっかりと厚みもあります。
薄いステーキみたい?!
筋っぽくも無く肉質も柔らかく美味しいですよ!

先日、このショートリブでBBQしました~
網で焼くので余計な油がキレイに落ちて、美味しい~!
カロリーも気になるし、上手に油を落とすことは大事ですよね!

BBQには、このお肉は最適です!
和牛と比べると肉の甘さというか香りが少々な感じもしますが
逆に、ひつこくなくて赤身にギュッと旨味が詰まった感じがします

半日、ヨシダBBQソースに漬け込んだところ
そのまま焼いたお肉より更に肉質が柔らかくなり美味しかったですよ!

キレイに大きめにカットされたショートリブ100gが267円って
やはり安いですよね~!
この肉質でこの値段は、さすがコストコ!って感じがしますね

以前、狂牛病のニュースなどを見て
輸入牛肉の安全性なども気になった事もありましたが・・・

コストコでは、成熟度が「20ヶ月齢以下」で脂肪交雑が「Moderate(適量)」
な品質の良いチョイスグレードのアメリカン・ビーフを中心に取り扱われているそうです。
コストコのお肉のパッケージにシールが貼られてますよね



このシールは、USDA(米国農務省)認定の「チョイスグレードマーク」
安心してご利用下さいっていう証なんですって。
(コストコだけのシールって訳ではなく近所のスーパーのアメリカ牛肉にも貼られてますが・・・)
もちろん食については、様々な考え方があるので人それぞれですが・・・
コストコでは、日本のユーザーの意見をもとに、日本市場に即した規格でつくり出された
アメリカン・ビーフとお肉コーナーのパンフレットに書かれてました。

試食でもよく登場しているお肉なので、是非お試しあれ・・・
でもお肉の試食って結構並んでますよね~・・・
「こんだけ並んで一口かよ!」って勝手に思ったりもしてるんですが
あくまでも試食なんですものね!

大きくて、焼きやすくて、美味しくて、安くて・・・
次回のBBQもこのお肉に決定!!
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2012.08.28|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
