シュリンプカクテル - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

シュリンプカクテル


シュリンプカクテル
内容量 600g
お値段 998円(コストコ神戸購入時)

シュリンプカクテルを一度にこんなにたくさん食べるのは、
コストコで購入した時くらいかな~

直径約24センチのパックに綺麗に並べられたエビ・えび・エビ!
エビの下にはグリーンリーフレタスが、敷き詰めてあります。
ボイルされた4~5cmほどの立派なエビ!
エビのサイズ的には中サイズといったところでしょうか!?
プリプリのエビが40匹程入ってます!
ちなみに写真では、見えませんが尻尾もちゃんと付いてますよ!
大きめにカットされたレモンが入っているのも助かります

何よりも、エビ料理で一番気になる背わたなどがキレイに処理してあるので
気持ちよく美味しく頂けます!

エビの背わたは、消化器官、人間の大腸みたいなもの・・・
背わたを残したままだと臭みや苦味が出て、味が落ちてしまいます。
もちろん食感も悪くなるし・・・
コストコのシュリンプカクテルは、綺麗に調理されているので
生臭みなどもありません。
家庭でこれだけの量のシュリンプカクテルを作るのは、
かなり重労働になりそうです!
エビは、大好きだけど下処理がめんどうなんですよね~

こんなにたくさんのエビの量で1000円以下とは、お安いですよね~!
ホームパーティーなんかにも見た目も華やかでおススメな惣菜です
もちろん普通の食卓にも・・・
ちなみに我家の子供は、お醤油をつけてエビのお寿司みたいに食べるのも好きですよ

真ん中にカクテルソースが入ってますが、ちょっとピリカラです!
ソースの原材料は、ケチャップ・唐辛子・ガーリック・その他と表記されています。
大人には、スイートチリのような感じでもちろんエビとよく合います
でも、このソースだけではちょっと飽きてくる感じ・・・

せっかくなので色々なソースで食べてみたいと、キッチンにある様々な調味料を
試してみました。
結構、なんでもイケルかも(笑)
私は、カークランドのブラックコショーをゴリゴリしてマヨネーズと合わせ
ペッパーマヨネーズにつけて食べるのが好きです!
美味しいですよ!

シュリンプカクテルについてコメントを頂き、ありがとうございました!
私の個人的な感想ですが、内容量と値段からして満足な惣菜です。
消費期限は、加工日の翌日になってますので
もし、食べきれない場合は翌日に豪華にエビ炒飯にしたり、炒めたりと使えますよ。
我家は、いつもほとんど食べつくしてしまうので
残ったとしても、朝食のパンのトッピングの量くらいなんです
私、一人で20匹くらい食べてるかも(笑)

頂戴しております様々なコメントにつきましては、ブログの記事を通して
お返事させて頂きたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2012.08.18|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
