サンドプロセット - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

サンドプロセット


Sand Pro サンドプロセット
SandCreationKit
お値段 1798円(コストコ神戸購入時)

バケツのイメージ写真の様な砂像が出来きるの?!
この夏ビーチでちょっと目立っちゃうかも・・ステキ!!
なんて妄想を膨らませながら、
この夏、子供達とたくさんビーチで作って遊ぼう~!と
はりきって購入しました!

私の住んでいる神戸は、須磨~明石方面いくつか海水浴場があるんですけどね・・・
暑い毎日、レジャープールにはよく出かけてますが
海に行く機会がなかなかなく・・・

一昨日この夏初めての海水浴に行ってきました!
もちろん初めてサンドプロセットのデビューです!

バケツの中には、10アイテムほど入ってました。
両面カラーの図解説付きの説明書が1枚入ってます。
もちろん英語表記ですが、図解なので道具の使い方や
砂レンガの造り方などは、すぐに理解できると思います。


きれいな海に到着、とりあえずは泳いだ後、いよいよサンドプロの出番!
子供と共にワクワク、どんな芸術作品が出来上がるかな~なんて
空想を膨らませながら、説明書どおりにチャレンジしたんですが
ヒェ~ぜんぜん出来ない!!
砂の固まりが芸術作品に・・・なんてこと
そう簡単には出来ないみたい・・・
幾度かチャレンジしてましたが、最初は楽しそうだった子供達も
「もう、やめて海に入ろう~」って・・・
一気に興味が失せた様でした。
私も、「一体何なんだこのサンドプロセットは!」て不服でした。
高さが40cmあるバケツなんで使わなければ、結構、邪魔になります。

帰宅してから、砂像や砂彫刻について調べてみた結果・・・
どこの砂浜でも出来るとは限らないようです!!
水を含ませ、握ると団子が出来る砂ならOKと書いてあるページがありました。

私が行った海岸は瀬戸内海のプライベートビーチなんですが
サラサラの砂浜ではなく、結構貝殻などが混じっていたので
結論からいって、出来ない砂浜だったことになります!アチャ~

バケツのイメージ写真の様な砂彫刻を、このサンドプロセットがあれば
簡単にすぐ出来るなんて勝手に妄想した私が悪かったかな・・・
ステキな砂像を作ってブログにアップする予定だったんですが残念!
下の写真みたいなのが作ってみたいんですよね~

バケツに入っているアイテムをよくよく見てたら
何かしら代用できそうな物ばかりに思えてきた・・・
底をくり抜いたポリバケツでもいいんですよね!
100円均一でも大きなスコップ売ってるし・・・

この夏休み、機会があれば鳥取砂丘にでも行ってみようかな~
きっとサンドプロセットで砂の芸術が出来るはず・・・
と懲りない私です(笑)

サンドプロセットを使うには、適した砂浜!と芸術的センスが
なければダメですね!
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
