メキシコ産アスパラガス - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

メキシコ産アスパラガス


メキシコ産 アスパラガス
内容量 450g
お値段 358円(コストコ神戸購入時)

コストコに行かれた方は、もちろんご存知なことなのですが
コストコの野菜室は、倉庫の中の1箇所の部屋が丸ごと冷蔵庫になっているので、
かなり冷房がガンガンで!!寒い~!

この前も、薄い生地の洋服のポケットに携帯を入れていて
結構な時間、冷蔵室にいたんですね・・・そしたら、携帯の画面が勝手に消えていて
ビックリした!寒すぎて壊れたかと思い、焦った!焦った!
すぐに、再起動したら元通りになったのですが、
なぜ、誤作動が起きたのかは、わからないままです・・・
ホントにお部屋がそのまま冷蔵庫なので、面白いけど寒いです!
子供達は、毎回、我慢大会みたいに遊んだりしてます(笑)

野菜は、なるべく国産を使いたいと思っている私。
なので、コストコ神戸で生野菜を買うことは少ないのですが
このメキシコ産 アスパラガスは、美味しい!

スーパーなんかでは、乾燥しないように湿らせたスポンジの上に
少量ずつの束がきれいに並べて陳列されてますよね!
少量なのに結構お高い時もあるし・・・
コストコでは、ただ箱で山積みされてドーンと置いてあるので、
どうも切り口が乾燥して固そうに見えて・・・
鮮度が命のアスパラガス、輸入品はどうかなと半信半疑で
あまり期待せずに購入したのですが、期待を大きく上回って美味しい!!

私が、購入したのは450gの束。
本数は12本だったかな?!
でも、アスパラ1本の太さが通常サイズの2~3本分はあります!
アスパラなのに、迫力ありすぎではないか?!

何も表示がないのですが、輸入野菜ということで
残留農薬なども多少気になり、普段よりもよ~く洗った後、
いつもどおりアスパラの下部分を少し切り落とし
熱湯で湯がいて、パクリとかじってみた・・・

柔らかくて甘~い!!美味しい!
何より一番気になっていた筋が気にならない!
「何?これ?美味しいやん!」と思わず、独り言をつぶやいてました
国産のアスパラよりも香りは、少ないように思われますが
こんなに太いのに、みずみずしく筋っぽくもなくイケル!!

いつもならアスパラのベーコン巻きを作るところなのですが
この日は、あまりにも太くて立派なアスパラなので
アスパラの豚肉巻きにしました!
詳細を述べますと、豚こま切れ肉を使用(笑)

アスパラベーコン巻きだとメインのおかずになりませんが
豚肉巻きだとよりボリュームも出て、しっかりとメイン料理になりました!

家族にも大好評!
ちなみに、アスパラ嫌いな子供も食べれました!
いつもは、少しの筋でもべ~って出しちゃうのですが、パクパク食べてましたね

見た感じの太さとゴッツさから、初めて買うときは躊躇いましたが
コストコのアスパラガスおすすめですよ!

細いサイズの束がある時もあります!
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
