パルメザン粉チーズ - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

パルメザン粉チーズ


Messana メッサーナ パルメザンチーズ TwinPack

種類別 ナチュラルチーズ
原材料名 ナチュラルチーズ(低脂肪牛乳・食塩・チーズカルチャー・酵素)、セルロース
内容量 454g×2
お値段 1268円(コストコ神戸購入時)

これぞ アメリカンサイズ!!
通常のサイズの何倍だろう??
我家の冷蔵庫に残っていた粉チーズが80gだったので、5倍以上ってことになります!
すっ凄~い!容器を並べると、ほんと大人と子供みたい!
思わず笑っちゃう大きさの粉チーズです。
通常サイズがスーパーで300円~400円くらいでしょ、
こんな大容量で1本がおよそ634円って、かなりコスパよいですよね!

うちの旦那さんは、ミートスパゲッティーの時など
これでもか!というくらいバサバサ!粉チーズを振り掛けるのです
いつも「はい!ストップ!」といって私が取り上げます(笑)
通常のサイズの粉チーズなんて2~3回使えば空になります
なのでパルメザンチーズの消費量が多い我家には、
このアメリカンサイズがなんともありがたいのであります!

このパルメザンチーズは・・・
チーズの風味が生きている感じ、削りたてのチーズのような香りがします
以前にコストコで買ったクラフトのパルメザンチーズより
一層チーズ独特の匂いがしっかりとしている様に思います。
熟成された100%ナチュラルチーズのコクと香りが
お料理を一段と引き立ててくれますね!

なんてたってこの量ですから、パスタやサラダなど好きなだけ使えますね!
ただ、チーズ好きには、良いのですが
チーズの匂いが苦手な方にはどうかな?!って気もします。

私が購入した物は、賞味期限は約半年先になってます。
我家では、十分に使い切れる自信がありますが
少人数のご家庭やあまりチーズを使わない様なら
賞味期限も気になるところですよね!2本パックなのでシェアしても良いですよね!

パルメザンチーズにはカルシウムがたっぷりなんですよね!
チーズはカルシウムを多く含む食品ですが、
パルメザンチーズはプロセスチーズの約2倍ものカルシウムを含んでいるとのこと。
チーズなのでもちろんカロリーも気になりますが
近い将来?の骨粗しょう症予防の為にもカルシウムは健康的に摂取したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
