フレッシュモッツァレラチーズ  - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

フレッシュモッツァレラチーズ 


Bel Gioioso フレッシュモッツァレラチーズ 
内容量 907g
お値段 1298円(コストコ神戸購入時)
ストアークーポンで150円お値引きの1148円で購入しました
ズッシリとした塊のチーズが2個です

コストコには、様々な種類のチーズがおいてあります
お値段も手頃なものから、ハイジのおじいさんが作ってるような大きなチーズも。
私が見たのは、五千円くらいだったかな?
でも、この前無かったから、きっと売れたのかな?
どんな人が買うのかちょっと気になりますが、この話はさておいて・・・

モッツァレラチーズといえば、イタリア南部産のフレッシュチーズで有名ですが
こちらは原産国がアメリカなので、
アメリカで作られた、イタリアのクラシックスタイルのフレッシュモッツァレラチーズですね!

このモッツァレラチーズは、以前に試食をやっていて
デモの方が確か、アメリカ開催だったかな?何かの?チーズコンテストで優勝しました!
と何回もアピールしてたんですが、ちゃんと覚えてなくてすみません・・・
ただ優勝したチーズなんだ!ってことだけが、私の頭の中にインプットされております。
試食した時、正直なところ・・・
すぐにカートインする程美味しいと感じた味ではなかったんですね・・・
なので買わなかったんですが、チーズのコーナーを通る度に気に掛かるので
やっぱり購入しときました!

表面がつるつるし、一見柔らかな白いお餅みたいです!美味しそう~!
ツンツン触ってみると、弾力を感じます
わたしの二の腕みたいにブヨ~んとしてない柔らかさ(笑)
パッケージの裏から見たらこんな感じ・・・

肝心のお味ですが、やっぱり試食の印象といっしょかな?
そのまま食べると若干もっちり感に欠けるかな・・・
食感を例えると、かまぼこにも似た感じがします
ミルク風味の薄塩味といったところでしょうか。

ナチュラルチーズには、新鮮な味わいのフレッシュタイプから熟成を重ねたハードタイプまで、
さまざまなタイプのチーズがありますが、
このモッツァレラチーズは、熟成させないフレッシュタイプのチーズなので、
温和な酸味と弱い甘みがあります。

よくいえば、さっぱりとした味わいのチーズ!
辛口にいえば、あまり味がしない!(あくまでも、私個人の感想です)

チーズなので当たりが悪かったという事も否めませんが、試食の時もそう感じたので
このチーズはこんな感じなんですかね・・・
チーズに詳しくないので、よく分かりません。

でも、パスタフィラータ特有の食感は楽しめます!
パスタフィラータとは、イタリア語でパスタは「生地」、フィラータは「糸状に裂ける」という意味。
モッツァレッラに代表されるチーズの製法のことで、
カード(ミルクをレンネットで固めてホエーを排出した塊)を
熱湯で練ることによって、繊維状の弾力のある組織にすることをいいます。

加熱すると糸を引くようにすごく伸びるのも、この製造方法だからそうです。
ピザのトッピングされたモッツァレラチーズの伸びるかんじが大好きです。
そのイメージがとても強いので、生食ですと余計に
弾力のあるかまぼこの様な食感に感じてしまったのかもしれません。

パッケージにもイメージ写真があったのでトマトのカプレーゼを作ったのですが、
★5個で満点とすれば★3個といったところでしょうか・・・
旦那さんは、ワサビ醤油で食べるほうが絶対美味しい!とすすめるので
試しに、やってみたところ確かになかなかイケル。
でも、ワサビ醤油だったらアボガドの方が美味しいという結論に・・・
そして、最終的に生食ではなく加熱して使うことにしました。

ピザのトッピング・パスタ料理はもちろん
チキンやサーモンにのせて焼いたり、ポテトとベーコンのオーブン焼きなど
美味しく伸び~るモッツァレッラを楽しめました
熱を加えるとねっとりと溶け、濃厚なのにさっぱりとした不思議な味わいです!

調理の際は、長く加熱しないほうが風味とツルツルとした舌触りが引き立つと思います
ただ、弾力がありすぎて冷めると溶けたまま固まるので
食べるのがちょっと大変ですね!

考えてみたら、1㎏弱でこの値段ってかなりお安いですよね!
近所のスーパーなどでは、100gで300円以上はしてますものね。
このコストコのフレッシュモッツァレラチーズ、100gおよそ140円くらいでしょうか。
かなりコスパは、よいですよね!
初めて購入するなら、誰かとシェアしても良いかもしれませんね

昨日、ブログをお休みした反動か気づいたらかなりダラダラと書いてしまいました
最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
