ニシン酢漬け - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ニシン酢漬け


ブルーヒルベイ・ニシンの酢漬け/ワイン入り
内容量 737g 固形量 552g
お値段 858円(コストコ神戸購入時)

お酢の物は好きですが、ニシンの酢漬けってどうかしら?
魚でしょ?臭くない?
だって、ビンの[BLUE HILL BAY]の絵が
なんか、リアルで怖いのよ・・・
というのが、第一印象で幾度か手にしたものの、カートインならずでしたが
試食したら、「うん!美味し~い!」
上の写真は、凄い勢いで半分以上食べてしまったので(笑)

しっかりとしたニシンの身
魚の生臭みは、感じられません!
大きな骨や皮は取り除いてあり、小骨はあるけど気にせず食べられます。
カルシウム!カルシウム!
若干、甘めに感じますが、酢漬けなのでさっぱりしてて食べやすい
ワインに漬けてあるとのことですが、アルコールはとんでるので子供も大丈夫とのこと。

ニシンといえば、味醂干しか・・・外食か・・・
正月料理のときくらいしか食べないな~と思う私なんですが
ニシンの酢漬けってヨーロッパの家庭料理なんですね!
アメリカでは、どこのスーパーへ行っても見かけるほど
アメリカ人の食卓に親しみのある食材なのだとか・・・
パンにはさんでよく食べられているとかで・・・

作ってみました!
ニシンの酢漬けを野菜とチーズとバケットにのせてオープンサンド!
美味しい~!
カナッペもいいけど、普段に作るの面倒だし
パンのほうが食べ応えありで、いけます!

瓶にもスライスした玉葱が少量入ってますが、たっぷりスライスした玉葱を
足して食べると美味しい!
我家では、大きいので子供も食べやすいようにニシンを切って
使うことの方が多いですね!

残ったマリネ液は野菜を入れてドレッシングとして食べられるということでした。
暑い夏は、サッパリとしたものがいいですよね~!

魚料理が苦手なので簡単に美味しくお魚がいただけるのは助かります!
結構、大きな瓶なのでたっぷり入ってますよ~!!
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
