ファブリーズ ダウニーの香り - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ファブリーズ ダウニーの香り


衣類・布製品用消臭剤 ファブリーズ
800ml×2
お値段 898円(コストコ神戸購入時)

ダウニーエイプリルフレッシュの香り!
お洗濯の時は、ピンクのキャップのダウニーエイプリルフレッシュの柔軟剤を
愛用しています。
あの柔軟剤のダウニーとは、同じような香りではありますが・・・
若干、香りが違うかな?!という印象です。

香りも、人それぞれ好みがありますが、
ダウニー独特の甘めの外国っぽい香り、私は好きですね!

いつもCMでお馴染みの日本製?のファブリーズばかりを使っていたので
当たり前の様に除菌もできると思っていたのですが
購入後、ボトルを確認すると、どこにも除菌の表示はない!
しまった!
勝手にファブリーズは除菌が出来るものだとばかり思っていました!

お布団やカーペットにシュッシュッっとファブするだけで
除菌ができて安心なんて思ってたのですが、このファブリーズには
除菌効果は、無いのが非常に残念!

一般的に販売されているファブリーズは370mlのボトルですが
このコストコのファブリーズは800mlですので倍以上の容量です

シュッと出てくるスプレーの量が通常のものより、多く感じます
大容量なので調子に乗ってシュッシュッ・シュッシュッしていたら
かなり濡れたみたいになっちゃいました・・・
通常市販の製品と噴射口をよくよく見比べてみると、コストコのファブリーズ
噴射口の穴がひとまわり程大きいみたい!
なので、減る量も早いってことですよね!
ボトルが半透明なので容量が見えるのですが
実際のところ結構減りが早いと感じます・・・

[布製の対象物から20~30cm程離して表面が全体的に湿り気をおびる位に
スプレーして下さい。乾燥すると消臭されます]
と表記してあります
確かに、乾いてきたらダウニーのフワーっとよい香りが・・・
好きな香りに包まれて幸せな気分になれます

私のスプレーの使用方が雑なせいかもしれませんが(笑)
たいがい床に数滴ポトポトと液体がこぼれてしまうんです

あと通常のファブリーズはノズル部分をOFFにしていたら
握っても出てきませんが、このファブリーズはOFFにしていても、握ると
スプレーこそ出ませんが、液がボトボト噴射口から漏れてきますので
小さなお子様のいるご家庭は、手の届かない場所に保管した方が安全ですね!
我家はまだ指定位置が決まっておらず洗面所に床置きされたままですが(笑)

2ボトルで898円 ひとつだと449円!安いですよね!

お布団を干すときなど、このファブリーズを使うと寝るとき幸せな気分です!
除菌成分が入ってたら、絶対リピするのにな・・・
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
