ミンスドガーリック - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ミンスドガーリック


スパイスワールドの「ミンスドガーリック」 
内容量 907.2g
お値段 338円(コストコ神戸購入時)

ミンスとは微塵切りのことですよね!
その名のとおり、微塵切りにんにくがたっぷり入ってます。

にんにくって料理の隠し味なんかに使うと味がグッと美味しくなりますよね
私自身もにんにくは好きで、よく料理に使います
微塵切りは面倒だし、手がニンニク臭くなってしまいますよね・・・
まず、こんなにキレイ小さく微塵切りができないな(笑)

うわぁ~こんなに入って338円って!凄い安~い!と思いカートイン!
コストコって大量な分、一つの商品の値段も結構しますよね!
割って換算すれば、お得な物が多いように感じますが
500円以下の商品なんて、ごく僅かなのでは・・・

このミンスドガーリックは
私の想像していた風味とは、違っていました!
この量だし、きっと蓋を開けたらガンガンにニンニク臭が迫ってくるかと
構えの身で蓋を開けてみたところ、あれっ?って感じ・・・
もちろんニンニクの香りはしてますが、それ程でもない・・・

そのまま、ペロッと味見をしてみました
お味は、う~ん・・・まずニンニクの味というか酸味が気になる!
お酢につけたようなニンニクの微塵切りみたい・・・
感想としては、個人的な第一印象、香りよりも酸味を感じます
正直なところ、にんにく独特の甘い芳醇な香りと味を求めていたので
ちょっと、期待ハズレでした・・・

原材料名は、にんにく・酸味料とあります
きっと、私の鼻と舌を刺激した原因は、この酸味料なんですね!
オイル漬けではなく、水煮?なのかな?
よく分かりません・・・

中国産にんにくは何となく抵抗があり、なるべく国産を使っているのですが
これは、アメリカ産ですね・・・

確かに国産にんにくと比較したら、この量で338円とは激安なのですが
個人的に酸味料が非常に気になります

しかし、実際料理に使ったところ、酸味はまったく気にはならず
ちゃんとにんにくの役割を果たしています!
実際に、お肉や野菜を炒める時・カレー・マーボー豆腐・炒飯など
様々な料理の隠し味に便利に使っています
ただ、やはり料理によっては生のにんにくを使ったほうがよいですね!
チューブなんかで売られているペースト状のにんにくに比べたら香りが弱いです

たっぷりなので惜しみなく使えるのですが、どうしても酸味料が気になる私です


関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
