アンチョビフィレ - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

アンチョビフィレ

2012.3.15 500
イタリア産 ZAROTTIのアンチョビフィレの瓶詰めです

原材料名:ヨーロッパカタクチイワシ、ひまわり油、食塩
固形量:130g
内容総量:230g
お値段 599円(コストコ神戸購入時)

コストコでこのアンチョビを購入するようになるまでは
いつも、箱入りの小さな缶詰、確かアヲハタのアンチョビフィレー だったかな?
をよく使ってましたね。
よくといいますか、パスタに使う時は、と言った方が正しいかもしれません(笑)
多分、いつも買ってたのは、少量で300円程の値段だったかしら・・・
少量な割りに結構いい値段なので、パスタ料理の時くらいしか
アンチョビって買ってなかった様な・・・
輸入食材のお店でアンチョビのこれくらいの瓶だったら千円以上はしてるし・・・

このコストコのアンチョビの瓶詰め!見た目も可愛い瓶!
蓋にゴムパッキンが付いてるのでオイル漏れしにくそう・・・
今のところ冷蔵庫がベタベタになったことはありません

開けてみると、内側からキレーイに瓶の側面に気持ちよいくらいにビッシリと
一列にアンチョビフィレが貼り付けられており、真ん中にもしっかりと
詰められています!!
クズクズのものはなく、しっかりとしたアンチョビフィレです!!
お味も、私がいつも使っていたものより、塩味がマイルドな感じです
魚の臭みもなく美味しい!!
いけます!美味しい!!ついついそのままでも摘んじゃいそう~

こんなにもたくさん詰まった瓶で599円って、安い!!
かなりお得感があります!
おかげでケチケチせずにいろいろな使い方を楽しんでます!

パスタやカナッペ、クラッカー、などと一緒に食べることは、
もちろん美味しいですが、
私よりも料理上手の旦那さんのおススメで
バーニャカウダ(にんにくとアンチョビで作るイタリアンではポピュラーなソース)
を作ってみたり・・・
先週、モッツアレラ チーズを買ったのでカプレーゼのドレッシングに混ぜてみたり
のせてみたりと・・・いろいろ楽しめてます!

コストコ神戸が出来てからは、いろいろな輸入食材が手軽に大量に(笑)買えるので
料理の幅が広がった感があります!
私の料理の腕前が上がったかどうかは定かではありませんが
いつもと違う料理が出来たりバリエーションが増えましたね!
しかし、時にとんでもない物を作ってしまうことも
そういう時は、無言の食卓になってますね(笑)

まだまだ試してみたい食品が山の様にあるので、
まだまだ私のコストコ通いは続きそうです・・・
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
