マーケットオー リアルブラウニー - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

マーケットオー リアルブラウニー



マーケットオー リアルブラウニーギフトパック
チョコレート焼菓子です
一見ケーキの箱みたい!箱の中は、個包装された7個×4箱
お値段 1398円(コストコ神戸購入時)

コンビニやスーパーでも見かけるこのお菓子
ご存知の方も多いのでは・・・?
母娘がブラウニー?を作っているパッケージのイメージ写真が
印象的ですね!英語とハングルの文字の箱、色合い・・
オシャレな感じで可愛いパッケージデザイン!
ちょっとテンション上がるかんじ!!
韓国を訪れる日本人観光客の間でも大人気らしいですね!

以前から気にはなってたんです。
いつもはスルーしてましたが、娘にせがまれ購入してみました!


食べた感想ですが、大き目のチョコがホロッと入っています
ブラウニーと思って食べるとコクが少々無いかんじかな・・・
まあ、そのへんはあくまでも市販のお菓子なので
ブラウニーと名前がついていますが、洋菓子店のものとは別レベルということですね!
普通に美味しいお菓子です!
若干 私の思ってたブラウニーの食感ではなかったです
クッキーのしっとり感はあるので、個人的にはブラウニーというより
たっぷりチョコやわらかクッキーって感じです!
例えるとしたらカントリーマームみたいなクッキーの食感ですね。
豪華なカントリーマーム?!

箱には、ー自然がくれた素材の美味しさそのままー
「美味しい健康」をコンセプトに
使用が許されているショートニング・マーガリン・着色料さえも
入れていない、厳選した素材の美味しさそのままのお菓子ですー
と書いてある!
なんかオーガニックっぽくて体に良いお菓子な印象ですよね!

ドラマ・音楽・美容など何かと韓流ブームの日本。
この「マーケットオー(Market O)」が展開する「リアルブラウニー」が日本で人気を集め、
韓国の大手菓子メーカー「オリオン」は日本進出3年で売上額が30倍以上に伸びている。
との記事を目にし、へ~やっぱり人気があるんだ~って感心してました、が、

お友達とお茶する時にちょうどお茶請けに出して聞いたんですが・・・
ビックリ!!私、知らなかったんです!

このオリオン製菓の他のチョコレート製品から
基準値14倍の細菌が検出され、その製品が回収されていたとの事!!
「Market Oのチョコレートは細菌のかたまり」などと報じられていたんですね
怖い表現です・・・しかも今年のバレンタインデー頃の話だとか・・・
その2年前にもあったとかで・・・
ショック・・・かなりショック・・・
娘もお気に入りでまた買って来て~とか言われてたのに・・・

このリアルブラウニーが問題になった訳ではないのですが、
正直なところ信頼が薄れてしまいます・・・
大丈夫?なんて思ってしまったり、もちろん大丈夫なんですが!
(リアルブラウニーの大ファンの方、すみません。あくまでも、私個人の感想です)

私が購入したものは、製造が2012.05.08なので事件発覚から
だいぶん経っており、もちろん様々な厳しい検査を通って販売され
安心して食べられる商品だと信じています。
残りの2箱も美味しくいただきます。

お友達からこの話を聞かなければ、また購入したりすると思いますが、
残念ですが個人的には、もうリピしないかな・・・と思います。
人の好みも人の価値観も人それぞれですよね!
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013-10-08 20:03 from -

トラックバック
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
