ビーフパティ - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ビーフパティ


100%ビーフパティー・赤身88% 豪州・アメリカ
100g当り72円!
私が購入したものは、正味量1750g お値段 1260円(コストコ神戸購入時)

100g・68円の合挽きミンチを買うか迷いましたが
名称:牛肉 にひかれ今回は、ビーフパティを購入してみました

パッと見ると6個入りかと思いきや、なんと2段重ねの12個入り!
パティの間にはお肉のドリップを吸うシートがちゃんと引いてあります

パティということで、厚さは2.5cm程にちゃんと成形されており
「このまま焼きなさいという」という事なのか・・・
と思いながら、牛ひき肉と同様に使おうと考えたので
とりあえず・・・おおまかだけど
牛ミンチのキーマカレーに600グラム
ビーフハンバーグに600グラム
使ってみました~

100%ビーフの赤身が88%ということだけあって、しつこくない味!
作る料理にもよると思いますが、黒毛和牛などの牛ミンチなどと比べると
あっさりしてる分、肉の香りがやや少なく思いますが
十分、美味しかったですよ!

ハンバーグは、いつも合挽きミンチを使っており、いつもの作り方で調理をしたのですが
子供には、「今日のハンバーグ硬い」っていわれてしまいました・・・
パティをしっかりコネコネしたのに・・・
確かに、合挽きで作る時よりも焼いている時に出る油の量が少なかったな・・・
でも、お肉大好きな旦那さんには、好評でした!
「なんか今日のハンバーグ、肉肉しい味がする」と
確かにしっかりと牛肉の味がする感じですね!
脂質が少ないので、チーズハンバーグにしても良かったかな・・・

合挽きミンチはスーパーでもよく特売になるのですが
牛ミンチは、けっこうお高い値段なのであまり勧んで買うことがないのですが
久しぶりに牛ミンチも使えるな~と実感!
なんせ100gが72円って激安!!だって牛ですよ!!ぎゅ~!(笑)

パティということなので、残りはちょっと伸ばして
そのまま焼いてハンバーガーを作る事に決定!
まだ、冷凍庫に500gくらいあるのでダブルバーガーもトリプルバーガーも作れるぞ~!!

ちなみに私は、冷凍したお肉などを解凍する時は、いつも解凍プレートを利用しています
真っ赤な血のドリップでベトベトになる事もなく、気持ちよく解凍できます!
非常に便利なアイテムですよ!
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
