キャンベル クラムチャウダー - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

キャンベル クラムチャウダー


キャンベルの大きな缶のクラムチャウダー!コストコの定番商品
1.41kg×2缶
お値段 988円(コストコ神戸購入時)

大きな缶なので、ちょっと買うのを躊躇ってましたが
普段からキャンベルのクラムチャウダーは、家族も好きでよく濃縮缶スープを
使っているので購入することに・・・

こちらの大きな缶は、1缶が約6人分の量!
たっぷり食べられます!!
クラムとじゃが芋がゴロゴロ入ってます

初めて缶を開けたとき、缶詰独特の匂いみたいなのが
鼻にきて、ちょっと気になりました
失礼な表現かもしれませんが、愛犬の缶詰めの匂いに似てる・・・
近所のスーパーで売っている濃縮タイプのものと匂いが違うかんじがします。
大量だからかな・・・?クラムの香りか?缶の匂いか?ちょっと独特!
でも、調理をしていると気にならなくなりましたが。

濃縮タイプではないので、お鍋に移して温めてそのまま食べれます
なんと簡単なこと!!
でも、私は正直このままの味はあまり好みではないのです・・・

なので我家では、玉ねぎ、ベーコン、あればセロリなどの野菜を炒めて
ブイヨンを加え、味をみながら牛乳や塩・胡椒で味を整えて食べます
格段に美味しくなります!
そのままだとスープがどうしても重たい感じがするので
私は、250~300mlくらい牛乳を足していますが
それでもシャバシャバにはなりませんよ
牛乳を入れると味がまろやかに・・・

フードコートのクラムチャウダーもこれをつかっているそうですね。
もちろんアサリやベーコンなど足されているみたいですが・・・
大缶が2個セットなので、購入を悩んだときは
フードコートで食べてからの方が安心ですね!

残ったクラムチャウダーをいつものことながらジプロックに入れて
冷凍し、自然解凍後、お鍋で温め食べたところ
味がいまいち美味しくない・・・しまった!じゃがいもがボソボソに・・・
冷凍する時はじゃがいもは潰さないとダメですね!
一度に食べられない場合は、冷蔵保存で数日中に食べることをおすすめします

1度に使い切ることを考えれば、1缶が494円 
これが安いかどうか?
スーパーの特売でキャンベルの濃縮タイプを買った方がお得の様な気もしてきます・・・

以前、雑誌に掲載されていたアレンジメニューで
「クラムチャウダーとマッシュポテトのオーブン焼き」というのを見つけて
試してみました!

耐熱皿に、マッシュポテト、炒めた玉ねぎ、クラムチャウダーの順に重ねて、
ピザ用チーズをのせて焼くだけなのですが、簡単で美味しい~!

それでも面倒な時は、余ったご飯に残りのクラムチャウダーをかけてチーズをのせて
オーブンで焼いて即席ドリアなんかもします!これまた簡単でいける!

クラムチャウダーもいろいろなアレンジができ、忙しい時も便利に使えそうです
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-08-18 11:06 from -

トラックバック
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
