コムタン麺 - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

コムタン麺


韓国料理で定番のコムタンスープのカップ麺
12個入り お値段 848円(コストコ神戸購入時)

このコムタン麺、雑誌などでも紹介されておりテレビで芸能人が絶賛されているのを
見たことがある人も多いのでは・・・?
コストコでも人気のある商品だそうです

韓国のインスタント麺といえば、赤くて辛い辛ラーメンを連想しますが
これは、コムタンなので赤くもなければ辛くもありません。
胡椒は使用していますが、子供でも食べられる味です

本場韓国のコムタンスープのお味を想像すると・・・うん?って感じがしますが
1個がおよそ70円! 安っ!

通常のカップ麺に比べると麺の量も少ないように思われ、
値段相応といえば、それまでなのですが・・・
私は、このコムタン麺けっこう好きです!
塩ラーメンと豚骨ラーメンを足して割った様な比較的あっさりした味
こってり濃厚ラーメンをお好みの方には、もの足りないかも・・・

パッケージの白いスープのイメージ写真とは、ギャップがありましたね(笑)
写真のように白濁したスープではなく、実際のスープは色が薄い黄色(透明)で、
あっさりスッキリ味のスープです。
下の写真は、たっぷりネギをトッピングしたものです

比較的薄味なのでカロリーが低そうに思ったのですが、300kcalあります!

私は、キムチを入れて食べるのがお気に入りです!
そのままだと少し薄く感じられるスープですが、キムチを入れると
辛さと酸味がうまくマッチして美味しい~!
キムチが無い時は、豚骨ラーメンみたいに高菜漬けを入れてもいけました!

コストコの店員さんも「レタスなどお野菜を入れると美味しいですよ」って
言ってましたが、乾燥ネギだけなので何かトッピングをすると
美味しくいただけるように思います。

熱湯で3分とありますが、3分ちょうどだと少し麺が硬いです
韓国のインスタント麺ってのびにくいように思いませんか・・・?

昨日は、晴れの日曜日だったので家族でレジャープールに出かけました
熱湯とコムタン麺を持参で・・・(笑)
プール上がり冷えた体をコムタン麺が温めてくれました
外で食べると、トッピングなしでも美味しかったです!

関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
