CHOPPED ONION - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

CHOPPED ONION


CHOPPED ONION
その名のとおり、細かく刻んで乾燥させた玉葱です!
名称:ドライオニオン
内容量 332g お値段 348円(コストコ神戸購入時)

カークランド(コストコオリジナルブランド)の商品
これ、意外に使えるんです!

原材料名もオニオンのみ・・・
ドライなので油分も塩分も気にせず使えるのでGOOD!
大さじ2杯分が生の玉ねぎのみじん切り1/2カップ量くらいです

ほんとにみじん切りの玉葱をカリカリに乾燥さしたままのお味。
ちゃんと玉葱の甘味と辛味もします。

私がコストコ神戸で購入したチョップドオニオンは賞味期限も1年半くらいはありました

いろいろな料理のアクセントとして食感が楽しめます
私は、カリカリとした歯ざわりが好きです
この前、お腹がすいた子供がキッチンでなにやらゴソゴソ・・・
覗いてみると、チョップドオニオンを手のひらに出して
つまみ食いをしていました(笑)

サラダにフリフリというか、私の場合、容器の中キャップも取りサラダにドバッと
かけるくらいにして食べてます。
フライドオニオンだと油分でカロリーが気になりますが、これはドライだし・・・
海藻サラダにかけて食べるのもお気に入りです
ポテトサラダをつくる時に入れると
お惣菜屋さんのポテトサラダみたいに美味しくなりますよ!

お肉を焼いた時や朝食時の目玉焼きなどにかけても美味しい!
我家では、大量に作った二日目のカレーにフリフリ!
二日目のカレーは、ほとんど具が溶け込み無くなっているので
食感に変化が出来ていけますよ!

ドライオニオンは、あまり日本では馴染みの無い調味料の部類かと思うのですが
使い道は、ほんと色々・・・
お値段もお手頃で結構使える調味料です
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
