ATHENA ギリシャヨーグルト  - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ATHENA ギリシャヨーグルト 

ATHENA ギリシャヨーグルト・・・外箱がギリシャっぽいですよね~。
でもご覧のとおり思いっきり日本語なので、製造会社も販売会社も日本です。



110g×6個
お値段 738円(コストコ神戸購入時)


ギリシャヨーグルトは、濃厚でクリーミーな食感が特徴でここ数年人気沸騰中のヨーグルト。

最近では、スーパーなどでも乳製品のコーナーに数種類のギリシャヨーグルトを目にします。
 
私は、ギリシャヨーグルトでは“パルテノ”が大好きでこれまでパルテノオンリーでございまして、先日初めてこのギリシャヨーグルトを購入してみました。



このATHENA ギリシャヨーグルトは、コストコらしいドーンとした大容量サイズ1kg入りもあります。
気になっていながら、購入したことはありませんでした・・・。

最近、お気に入りのパルテノにもちょっと飽きて来たので、ATHENA ギリシャヨーグルトを購入してみました~。

ギリシャヨーグルトは、独特の「水切り製法」で作られているので、 水分が少ない分、味も濃厚で口当たりもクリーミー!
日本人に合うおいしさを実現されている感じですね!

私のお気に入りのパルテノは、ヨーグルトというよりもデザートに近い感じ、まるでスイーツのような味わいなのですが、それと比較すると・・・ATHENA ギリシャヨーグルトは、そのものなので甘くないです。

濃厚かつまろやかで、コクのある味わいはどちらも美味しいのですが、個人的にはやはりパルテノに軍配が上がります。

きっと食べる時の気分によるものかもしれません?!(笑)
スイーツ感覚で食べたいならパルテノ!
お料理に使用したり、すっきり気分で濃厚を味わいたいならATHENA ギリシャヨーグルト!

通常のヨーグルトに比べてタンパク質やカルシウムも多く、こんなにも美味しいのですから人気があることに納得ですね!

アメリカのヘルシー志向の人々の間では、高カロリーなアイスクリームやチーズの代わりにギリシャヨーグルトを楽しむ動きが広まっているそうです。
確かに、このATHENA ギリシャヨーグルトも、はちみつをかけて食べると一気にスイーツ感が増します!

最初は、やっぱりパルテノが1番かなぁっと思っていましたが違う日に食べるとATHENA ギリシャヨーグルトもやっぱり美味しい~って、次はどちらを購入しようかな・・・?








関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2016.06.09|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
