のび~る“Frigo”のモッツァレラシュレッド - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

のび~る“Frigo”のモッツァレラシュレッド

20160513 013
“Frigo”フリゴ モッツァレラシュレッド チーズ

内容量 1袋453g×2袋
お値段 998円(コストコ神戸購入時)
20160513 014

★楽天市場でフリゴ モッツァレラシュレッドの価格を比較される方はコチラをご覧下さい★

コストコの中では、やや小さ目に映るこのチーズのTWINパックですが、1袋が453gとなかなかの容量です。
決して小さくはありませんね(笑)スーパーだとせいぜい300gくらいですからね。
2袋で998円、なので1袋が約500円・・・。

パッケージには、「Part Skim」・・・低脂肪牛乳が原料なのです。
もともと塩分が少ないモッツァレラチーズですが、そのせいかお味も、あっさりです!
すっきりさっぱりしている味わいでミルキー感が控えめです。

あっさりとしたくせのない風味でモッツァレラチーズの軽い食感でありながら、加熱したときの弾力や伸びはgood!

熟成させ水分を抜いたシュレッドタイプなので、朝食のトーストやサラダなどにも使いやすいですね。

ジッパー付きで開封後も保存はしやすいです。

シュレッドチーズの場合は、パラパラのチーズ同士がくっつかないように表面にセルロースという食物繊維がまぶしてありますが、それでも開封後、微妙にチーズ同士がくっつき始め・・・お団子状態になってきたら要注意!
こっそりカビが発生していたりする時がありますよ!

このモッツァレラシュレッドは、私の場合ですが、開封後、2~3週間程度で使いきることを目安にしています。
何度がカビの経験が有りますので・・・(汗)
このチーズは、特にカビが早い気がするのは私だけかな?
私の知らない間に、子供達が手を突っ込んでいるのかもしれませんね(笑)
やはり、開封後は早めに食べる事をおすすめしま~す!

TWINパックなので、お二人様でシェアされると良いですね!

こうしてモッツァレラチーズの記事を書いていると、久しぶりにツルっとした丸い形のフレッシュタイプのモッツァレラチーズが食べたくなりました・・・買いに行かなきゃ!

★楽天チーズランキングはコチラをご覧下さい★




関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2016.06.06|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
