エルブ・ド・プロバンスで料理の腕前があがる?! - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

エルブ・ド・プロバンスで料理の腕前があがる?!

20160513 019
エルブ・ド・プロバンス

エルブはハーブ、プロバンスは南仏の地方の名称なので・・・南仏地方(プロバンス)のハーブということですね!

スパイスを通して「世界の香りとおいしさを」お届け・・・のマスコットフーズのミックスハーブ。

原材料名:バジル・タイム・マジョラム・ローレル・オレガノ・タラゴン・ローズマリー・セージ・セロリシード
内容量:40g×2
お値段:738円(コストコ神戸購入時)
 
直径が約5cm、高さ約11㎝程の円筒形のスチール容器が2本パック。

エルブ・ド・プロバンスは17gの小瓶でも300円以上の価格で販売されているので、コストコのエルブ・ド・プロバンスは40gで1本が約369円・・・なかなかのお得感ですね!

楽天市場でエルブ・ド・プロバンスを価格比較される方はコチラをご覧下さい。

蓋を開け、シールをめくり、香りを嗅ぐとやさしく鼻孔をぬけるハーブの香り・・・思わず神経が和らぐ感じです(笑)
なんかこんな香りのポプリをお土産に頂いたことあるなァ~。

バジル・オレガノ・ローズマリー等をブレンドしたオリジナルハーブミックスなので、ハーブの香り付けはもちろん臭み消しにgood!

ハーブは数種類がミックスされると、お互いの特徴的な香りを消し合い、深みのあるマイルドな香りにする効果があるので、料理にもよりますが、単品のハーブを使用するよりもミックスハーブの方が失敗なく料理初心者の方でも使いやすいと思います。

熱を加えハーブの香りを引き立たせるように使うと、とても料理の腕前が上がったと勘違いするくらい、美味しく出来上がります。

使い方としては、ハーブは魚や肉の臭みを抑える効果が高いので、まぶしてローストしたり、スープや煮込み料理に加えると香りはもちろん味に奥行きがでますよ。
このエルブ・ド・プロバンスを少々振るだけで、一気にレストランみたいな味に仕上がります。

今月、コストコでお洒落さにつられてパケ買いしたオイルサーディンのオーブン焼きもエルブ・ド・プロバンスで美味しく仕上げました!

私は、トマトも大好物なのでラタトゥイユにもかかせないアイテムです。
我が家では、このエルブ・ド・プロバンスは結構万能プレーヤーなのですよ。

コストコは、2本パックなのでシェア購入されても良いですよね!
普段料理にハーブを使用する方には、おすすめですがハーブは好き嫌いが分れるのでそこはご注意を・・・。






関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2016.05.29|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。