コストコで北海道産ゆめぴりかを購入してみました - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

コストコで北海道産ゆめぴりかを購入してみました

20160523 010
北海道産 ゆめぴりか 5kg

お値段 1698円(コストコ神戸購入時)

“ゆめぴりか”のお米は、マツコデラックスさんを起用したインパクトのあるテレビCMで一躍有名になったお米ですね。
「北海道米のトップブランド」として、料亭などの高級飲食店はもちろん、ANAの国際線ファーストクラスとビジネスクラスでも提供されていたことのあるお米。

コストコには、お米も数種類取り揃えられています。

我が家は、田舎からお米を産地直送して頂いているのであまり他店でお米を購入することが少ないのですが・・・先日、米びつを覗いたら空っぽで慌てました。ちょうどコストコで買い物の日でしたので、取り急ぎ選んだのが“北海道産 ゆめぴりか”

“ゆめぴりか”は、食べたことがあるので、その美味しさは知っています。

コストコで購入した“北海道産 ゆめぴりか”は、何だか私の知っている“ゆめぴりか”の味とちょっと違う感じがしました。
でも、間違いなく北海道産 ゆめぴりか。
何でだろう??気のせいか?たまたまか?(笑)
炊飯器での炊き上がりのツヤ感もよくモチッとした食感もあるのですが、なんか違う?!
口の中に広がる粘る甘さというのでしょうか。

美味しいのですが・・・普通に美味しいんですよ。
上手く伝えられなくてすみません・・・。

たまたまなのか私の思っている味の“ゆめぴりか”の美味しさに到達していない感じがしました。
もしかしたら、私の水加減のせいなのか(笑)水はやや少なめで炊いています。

冷めてもおいしい、美味しいお米には、間違いないのですがね~。

CMでもあった北海道の認定マークが付いていないのは、コストコ専用パッケージだからかな?
詳しい事は分りませんが、コストコの“ゆめぴりか”は、他店と比べると値段もお安いです。
★楽天市場でゆめぴりかの価格を比較される方はコチラをご覧下さい。
念のため、コストコでは「お米券」は使えません。

人気のお米デイリーランキング!ゆめぴりかは、やっぱり人気あるようですね!
★楽天市場お米ランキングはコチラをご覧下さい。



関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2016.05.25|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
