コストコで購入した除湿シートの使用経過と感想です。 - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

コストコで購入した除湿シートの使用経過と感想です。

コストコで購入した敷き布団用の除湿シートを今月の初め頃から使用しています・・・その経過です。

s20160501 009
使用して10日程経過したところで、吸湿状態がひと目でわかる再生シグナルとやらをチェック!


「えっ!まさかのピンク!」になっているではありませんか。
こんなに早いものなのかしら・・・?!

軽いシートだったはずなのに、若干の重みが感じられます。
除湿シートのシリカゲルにもさわってみたところ変化がないので、特に気にしていなかったのですがいつからこの再生シグナルが変色していたのかな??いつのまにやらですが、結構短期間なのは間違いない。
そんなに毎日チェックしていられませんものね(笑)

住環境にもよると思いますが、結構マメにこの除湿シートを干さなければいけないのかと思うと面倒だと思う反面、安価なのにしっかり除湿効果がある事にもやや驚いています。

天気もよかったので、さっそく除湿シートを天日干しに・・・
s20160501 012
天気がよかったので数時間で、また青色にもどっている!ちょっと感激!
理科の実験みたい。夏休みの自由研究にできるんじゃない(笑)なんて。

しかし、そのわずか数日後もシグナルはチェックの度にピンクになっているので、若干めんどうに思えてきました。すでに見てみぬふりを決める私・・・。
結局、敷き布団を干せば良いわけですしね・・・。
そう、考えるとどうなのだろう???
今のところ追加購入は、なしです。

今回試してみたコストコで購入した安価な除湿シートで寝具の湿気が取れることは実感できたので、今度は、もう少ししっかりした除湿シートを購入して比較してみたいと思います。

★楽天市場 除湿シートランキングはコチラをご覧下さい★

梅雨の季節はすぐそこですから・・・。






関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2016.05.24|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
