コストコでお洒落な箱のオイルサーディンを購入してみました - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

コストコでお洒落な箱のオイルサーディンを購入してみました

20160513 035
オイルサーディン

名称 : いわし油漬
原材料名 : いわし、オリーブ油、食塩
固形量 : 371g (74.2g×5缶)
内容総量 : 530g (106g×5缶)
原産国名 : モロッコ
お値段 1358円(コストコ神戸購入時)

オイルサーディンは、近所のスーパーなどでもお手頃な価格で気軽に手に入りやすい缶詰めですよね。
このパッケージの箱、お洒落じゃないですか?!今回は見事にパケ買いです(笑)
20160520 010

5缶で1358円、1缶は約272円・・・。
特別に大きなコストコサイズという訳でもなく・・・。
ただ、5缶売りなのがやはりコストコ・・・。

オイルサーディンが5缶必要か?と問われれば、間違いなくNO!(笑)でも、買っちゃうんですよね~。
外箱にスキンレス&ボーンレスの文字が、つまり骨も皮も除去されているということですね!

缶を開けて、あまりに大きなイワシにちょっとビックリ!

取り出してみます↓


私がふだん他店で購入しているオイルサーディンとは、違いました。

缶の中には、身のしっかりしたしたスキンレス&ボーンレスのいわしが3尾。

内容尾数:3~6尾
って記載ありましたが、5缶とも見事に3尾でした。

お味は、イワシの臭みもなくあっさりしています・・・非常にあっさり。
使用されているオリーブオイルもあっさりしており、塩味も控えめです。
個人的には、もう少しこってりしたオイルサーディンが好みかな・・・。

しかし、ひと手間かけると美味しさが倍増!美味しく調理していただきました!
これはまた別の記事でご紹介できればと思います。

オイルサーディンは、小さな缶なので5缶でも1週間も経たないうちに消費していました。

それを考えると私の場合、コストコでこのオイルサーディンを購入するなら、
“チキンオブザシー ライトツナオリーブオイル漬け”を購入した方が自分好みかな~。



関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2016.05.20|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
