コストコで生するめいか!もちろん大量です - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

コストコで生するめいか!もちろん大量です


今月の初めに記事にあげた
【北西太平洋】 “つぼ抜きするめいか5杯”を購入したかったのですが・・・
残念ながらなかった・・・(涙)。
こんな時、前回もぅ1袋買っておけばよかったと後悔の念に囚われる私(笑)。
コストコでは、よくあることです。

仕方がないので、処理が面倒ですが“生するめいか”を購入しました。

お値段 100gあたり48円
私が選んだパックは、13杯入って、516円(コストコ神戸購入時)

13杯・・・パッとした見た目よりも沢山入っていた感じです。
こんなに山盛りのするめいかが516円って得した気分♪

購入予定だった“つぼ抜きするめいか5杯”よりも小ぶりですが、さすがに量はコチラのほうがあります。
つぼ抜きするめいかにはないゲソもあるし・・・。

調理していたら、何だか“生するめいか”の方を購入して逆に良かったと思ってきました。
これは、時間がある時だから思えたのだと思いますが。
忙しい時は、手の掛る奴と思いながらやっつけ仕事になってるのだろうな(笑)

この日は、シンプルに焼きイカ・・・ひたすら焼きイカで食べました・・・美味しく頂けました~しかも、たっぷり。

大量だから炒め物用に冷凍保存もつくっておきました!

冷凍の“つぼ抜きするめいか”は、また見つけたら購入したいと狙っています。

記事にはあげていませんでしたが、数か月前のこと・・・大量いわしを購入した時もとってもキレイなイワシで美味しくいただけました。
ちなみにこの“三重県産の真いわし”100gあたり35円(税込)1kg以上のパックでも400円していませんでした。安っ!
庶民の味方の代表ですよね!



コストコのイメージって、theアメリカン=海外のモノというイメージが強いですが、こんな庶民的な魚もある時があります。
わざわざコストコで買わなくともって思われるかもしれませんが、量が多くて安いと買っちゃうんですよね~(笑)
もちろん質は、しっかり主婦の目で見極めてから!




関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2016.05.17|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
