イスラエル フェア開催中!健康志向の方におすすめ商品です! - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

イスラエル フェア開催中!健康志向の方におすすめ商品です!

20160513 024
イスラエル フェア開催! 5/13(金)~5/15(日)

コストコのメルマガより・・・

イスラエル大使館(経済部・輸出協会)ご協賛のもと、イスラエル フェアを全倉庫店で開催いたします。期間中は、イスラエルの食材を使ったクスクスサラダ (※) やタヒニなどのローカル食品、祭典に欠かせない伝統的なクラッカー、そして最近注目のワインなど、直輸入した食材を一同にご賞味いただけます。この機会にぜひお試しください。
(※富谷倉庫店以外で実施)

とのことなので、試してみま~す!

イスラエルの食べ物をイメージしても正直ピンとこないんですよね~宗教的に食に関しては厳しいイメージがありますね。

このイスラエル フェア開催前から、気になっていたクラッカーとゴマペーストの2商品を購入してみました。

“マッツァー無塩クラッカー”
お値段 399円(コストコ神戸購入時)
箱から出すと、思わずクスっと笑えるくらい1枚が大きいクラッカー
折り目がはいっています。

原材料は小麦と水だけの、酵母の入らないクラッカー状のパン、“マッツァー”というらしい。

ごまペーストは、“タヒニ”地中海の練りごま “Pure Tahini” です!
お値段 438円(コストコ神戸購入時)
特徴は、日本の練り胡麻と違い、煎っていない胡麻を磨り潰されているので、より自然に近い風味が特徴です!

お値段をみて驚かれますよね!そぅ!イスラエル食品安いのです!!

また、これらについては別記事に上げたいと思いますが、
健康志向の方には、おすすめ商品です!!

胡麻好きな方には、このごまペースト“タヒニ”もお気に召すと思いますよ。

イスラエルフェアは、あす5/15(日)までです。
試食や、珍しいイスラエルワインの試飲もありましたよ。

“マッツァー”と“タヒニ”に心を奪われ、その横にあったはずのクスクス、買うの忘れてしまいました(笑)

★楽天でタヒニの販売価格を比較される方はコチラをご覧下さい★

コストコで購入したタヒニ(胡麻ペースト)は、500gです!
毎朝、スプーンで胡麻を食べる胡麻好きの私は、このコストコで購入した“Pure Tahini”かなり気に入りました。

クロックス オンラインショップ


関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2016.05.14|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
