マスコットフーズのロングセラーシーズニング!サラダエレガンス! - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

マスコットフーズのロングセラーシーズニング!サラダエレガンス!

20160513 006
スパイス専門メーカーであるマスコットフーズのサラダエレガンス!
マスコットフーズのロングセラーシーズニングです!

サラダがエレガンス?(笑)何か惹かれるネーミングですよね~。

野菜コンソメ風味の調味料です。
トマト、オニオン、にんじん等のうま味にブラックペッパーと岩塩をブレンドした調味料。サラダだけでなく揚げ物、炒めもの等あらゆるお料理の味付けに。

内容量 390g
お値段 748円(コストコ神戸購入時)

直径約8センチ弱、高さ約16センチのスパイスにしては、大きな缶タイプの容器。
何せ中身がスパイスなものですから使っても使っても減らない感じ(笑)

通常、市販されているこういうスパイス系の調味料は、容器の割には中身が少ないって感じる事が多いのですが、このコストコのサラダエレガンスには、終わりがこない感じで・・・。
ちょうど家に遊びに来た友人二人に、空容器に入れ替え無理矢理なお裾分けをしてしまいました(笑)

ご参考までに、他店で購入したスパイスと並べてみました↓大きい事一目瞭然!
20160513 008


このサラダエレガンスは岩塩がベースなので、味塩コショウの代わりに、いつものお料理に少しだけ野菜コンソメ風味をプラスする事が出来ます。
パプリカとトマトの甘味にセロリの爽やかな香味が加わった感じのコンソメ風味。

岩塩がベースなので、普通の塩を別に振りかける必要もなく味付けは、これだけでOKな時も!
クレイジーソルトよりも全体的にマイルドな感じがします。

マスコットのHPでは、同じ390gのサラダエレガンスは、 1,296 円(税抜き 1,200 円 )で販売されているので、コストコは安いですね!

★楽天市場でサラダエレガンス390gの価格比較はコチラをご覧下さい。★
マスコットのサイトで購入するより、楽天のショップの方がお安いようですね!

サラダエレガンスの通常サイズ・・・120gは・・・ちなみに私のよく行くカルディでは、400円ちょっとしていましたが・・・。

★楽天市場でサラダエレガンス120gの価格比較はコチラをご覧下さい。★

私は、たっぷりで嬉しいこの390g量が賞味期限内に使いきれるか否か(笑)湿気も気になりますしね・・・。

マスコットのHPには、サラダエレガンスを使用したさまざまレシピが載っているので、これを機にまた使いきろうと思います!









関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2016.05.13|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
