「Frico」フリコのシュレッドゴーダチーズは、私の定番です - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

「Frico」フリコのシュレッドゴーダチーズは、私の定番です


オランダ最大のチーズメーカー「Frico」フリコのシュレッドゴーダチーズです。

このFricoのロゴは、スーパーなどでも見かけますね!
輸入チーズは、他店で購入すると結構なお値段だったりしますよね・・・

コストコでは、この「Frico」フリコのシュレッドタイプのゴーダチーズ
内容量が1kg!
1kgとなると幼児の枕サイズくらいです(笑)
そんなたくさん入っているのに・・・

お値段 798円(コストコ神戸購入時)

たぶん同じ「Frico」フリコのシュレッドゴーダチーズを他店で購入する時の半値くらいなんじゃないかと思います。

★楽天市場チーズランキングはコチラをご覧下さい。★

このチーズは、とても使いやすいので、なくなった時にコストコで見つければ、必ず購入している私のリピ買いチーズのひとつです。

種類別には、オランダ産のナチュラルチーズです。
ナチュラルチーズは、プロセスチーズの原料となるチーズ。
プロセスチーズとナチュラルチーズという区別をしているのは、これらをよく消費している日本やアメリカだけだそうですけど・・・。

文字通り“ナチュラル”なので、自然なチーズで中に含まれている乳酸菌も生きています。
プロセスチーズと比べると、風味が変わりやすく保存性が低いので、
シェア購入しない時は、半分くらい冷凍保存していますよ。

私は、どちらかと言えば、ガッツリチーズ!っていう感じのチーズは、少々苦手なタイプです。
なので、このクセがなく日本人の口に合うと言われるゴーダチーズは、食べやすいですね。
コクがありミルキーなお味は、チーズくさくないのに濃厚で美味しいです!

チーズ料理にはもちろん、ピザやトーストにはいうまでもなくGOOD!
コストコには、いろいろな美味しいチーズが並んでいますが、シュレッドタイプは、やはり使いやすいですね。




婦人画報のおかいもの





関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2016.05.07|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
