梅雨対策にコストコで除湿シートを買ってみました - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

梅雨対策にコストコで除湿シートを買ってみました

s20160501 009
除湿シート 敷きふとん用

コストコで販売されている敷き布団用の除湿シートです。

お値段 598円(コストコ神戸購入時)

成分 B型シリカゲル
材質 (不織布)ポリエステル・ポリエチレン
内容量 約600g
サイズ 約98cm×97cm

袋を開けると、軽ーいのが出てきました(笑)
s20160501 011

広げてみます。約98cm×97cm
s20160501 013

なんか見た目がお菓子の袋に入っているシリカゲルの袋を並べたみたい。
感触もゴワゴワしています・・・
布団に敷いて大丈夫??って少し思いながらも、試してみます。

薄いシーツの下に敷いてみると、見た目のままのゴワゴワ感触が伝わります。
クッション性のあるマットの下に敷くと大丈夫です。

使用量の目安としては、ふとん1枚に対して1枚~2枚が目安とのこと。
とりあえず1枚なので、頭から腰の部分に敷いてみます。

吸湿状態がひと目でわかる再生シグナル付
s20160501 012
・・・きっと私このシグナル無視してしまうと思います(笑)

この再生シグナルがピンクになると吸湿力が低下するので、半日以上、天日干しが必要。
シグナルがブルーになったら、吸湿力が回復しているとのこと。

天日干しで繰り返し使えるのは、経済的!

ただ耐久性についてはまだ分りません(笑)
見た目は、正直弱々しいです・・・598円、リーズナブルなお値段ですから。

これから梅雨シーズンに向けて、お布団が干せない日が続いたりと寝具周りの除湿が気になってくるのでお試しには良いかもしれませんね。
消臭効果があるのもありがたいです。

好きな大きさにハサミでカット出来るのでそうした場合、残りをクローゼットなどの除湿にも使えそうです。

調湿と消臭効果、もうしばらく使用して良かったら買い足してみようかと思います。

★楽天市場の除湿シートランキングはコチラをご覧下さい。★

除湿シートランキングなんかを見てみると、コストコのこの除湿シートよりはお値段が高いけれど良さそうな除湿シートがいろいろあります。何を基準で選ぶかですね!





関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2016.05.04|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
