使い勝手良し“US チョイス ビーフ肩ロース切落し” - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

使い勝手良し“US チョイス ビーフ肩ロース切落し”

お安くて使い勝手のよい牛肉と言われれば・・・やっぱりこれ!

s201503 028

US チョイス ビーフ肩ロース切落し

お値段 100gあたり 204円(税込)(コストコ神戸購入時)

コストコでは、正味量が1000g・・・1キロ超えのパックで販売されています。
たいてい1パックが1500g前後で3,000円前後の価格といったところでしょうか。

商品名にある“チョイス”とは、アメリカンビーフの格付ランクを表しています。

アメリカでは8等級ある格付けですが、現在日本に入ってきている格付けは3種類です。
チョイスは、ちょうど中間あたりかな。
最高級の格付けのプライムに比べると霜降りは少なめですが、依然高品質のお肉に与えられる格付けなのだとか。

価格もリーズナブルなうえにすべてにおいてバランスがとれており、とても使い勝手が良い牛肉だと思います!

切落しなので大きさはいろいろですが、近所のスーパーの切落しの牛肉よりもだんぜん大きいお肉が多いです。
グラム合わせのような小さいクズクズのお肉は、入っていません(笑)

肩ロースなので脂分は少なめですが、健康を考えるといいですよね。

コストコで人気のプルコギビーフのお肉だと聞いたこともあります。

お財布にやさしいコストコのUS チョイス ビーフ肩ロース切落しは、我が家の冷凍庫の常備肉です!







関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2016.03.31|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。