月餅の形をしたムーンケーキチョコレート - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

月餅の形をしたムーンケーキチョコレート

s20160130 008
以前からちょっと気になっていたムーンケーキ チョコレート。

なんかこの仰々しい赤い箱が気になって、何度か手にしたもののカートインされなかったのですが、昨日1/31まで240円OFFってことで購入してみました。

【BELVAUX】ムーンケーキ チョコレート
お値段 1,218円の240OFFで978円

★楽天でムーンケーキチョコレートの販売価格を比較される方はこちらをご覧下さい。★

【BELVAUX】このメーカー、私知りませんでした。お初です。
原産国がベルギーなので、ベルギーといえばチョコレート・・・ってことで少々期待。

“ムーンケーキ チョコレート”というネーミングとおりムーンケーキ型のベルギーチョコレート!
あの中華菓子、月餅の形をした、チョコレートです。
月餅かぁ~と思えば、仰々しい箱もいかにもそれっぽいです(笑)

(月餅とは、月に見立てた丸い形で、表面に文字等の模様があり、中に餡がぎっしりつまった中華菓子。)

箱を開けますと、6個の箱が並んでいます。
s20160130 009

そして、その箱を開けますとこんな感じです。
s20160130 015
チョコレートの模様が月餅っぽい。
直径約8㎝サイズほどが、4切れのチョコレートに分かれています。

ぎょっ!まさかの上げ底!この上げ底の意味が不明です・・・。
s20160130 017
なんかお酒の盃みたいですよね。

お味は、トリュフチョコレートクリームの上にほんの少しレモン果汁の酸味をかんじる滑らかなキャラメルがサンドされており、ベルギーミルクチョコレートに包まれています。
しっかり甘いチョコレートです。
一切れでも食べた満足感のある味でした。

実際の箱の中身、チョコレートの量を考えると、箱が大きい・・・(笑)

大箱の中身が小箱6個ということで、義理チョコにはよいかもしれませんね!
978円で購入したので、1箱163円!
コストコで購入するゴディバチョコレートの1粒の値段くらいですね(笑)
ベルギーチョコだし、箱もなんか憎めぬ仰々しさだし、義理チョコにも使っちゃいま~す!
s20160130 014
ちなみに、小箱にはコストコの表記はありません。

今日から2月!バレンタイデーも、もぅすぐですね!
いろいろなチョコレート見てるだけでも楽しいですね・・・
★楽天市場チョコレートランキングはコチラをご覧下さい。★
神戸フランツで可愛いチョコレート発見!






関連記事

タグキーワード
  • No Tag
2016.02.01|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
