コストコ恵方巻き 2016年 食べましたよ~! - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

コストコ恵方巻き 2016年 食べましたよ~!

s20160130 021
コストコ恵方巻き 2016

さて今年も節分の時期がやってきました。
毎年、期間限定(1/29~2/3)でコストコでも恵方巻きが販売されます。

恵方巻 巻物3種
お値段 1,280円

コストコが神戸に出店されてからは、毎年購入しています。
2016年の恵方巻き、節分にはちょっと早いですが食べてみました。

巻物の内容は、変わりないように思いますが・・・
三年前は、998円だったんですけどね~お値段は、年々少しずつ上昇中(笑)
s20160130 023

巻物の内容は、ネギマグロ巻き、海鮮巻き、田舎巻きの3種。

ネギマグロ巻きは、まぐろのたたき・大葉・きゅうり・ねぎ。
我が家の子供達は、やっぱりこれが大好きです。

海鮮巻きの具材は、サーモン・いくら醤油漬け・いか・甘えび・大葉・ゴマ。

田舎巻きの具材は、玉子焼き・味付かんぴょう・味付椎茸・味付人参・
味付ごぼう・きゅうり・おぼろ、といったどこか懐かしい感じのする巻物。

ネギマグロ巻きと田舎巻きの2本に関しては、例年どおりの感想ですが、海鮮巻きについてはやや不満が・・・。
いくら醤油漬けがほとんど入ってない!これは、ちょっと残念・・・
私が手にしたパックが外れなのか?!私の期待が大きすぎたのか?
なんだか例年に比べると、海鮮巻きの具の内容には変わりないのですが、いくらがぎっしり巻かれていた時もあったのでそれを思い出すと、ちょっと不発に終わった感じです。

でも、新鮮なサーモンなどお値段から考えると十分なのかもしれませんね!
s20160130 025

太巻きが1本426円・・・節分の日にスーパーなどで普通の巻き寿司を購入するのなら、コストコの恵方巻きは豪華かもしれませんね!

最近は、“恵方巻き”ならぬ“恵方ロール”も巷でみかけますね!
下記は、私がちょくちょく差し入れに利用させてもらっているお店なのですが、そこでも恵方ロールありました↓
ギフトコロコロワッフル3本セット個包装 引き菓子 内祝い お返し スイーツ 洋菓子神戸 お土産 Kobe Sweets Cookie Gift Set Omiyage02P23Jan16

巻き寿司よりもスイーツ好きな方に喜ばれること間違いなしですね♪





関連記事

タグキーワード
  • No Tag
2016.01.30|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
