コストコの季節商品!海ぶどうを今年も購入しました。 - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

コストコの季節商品!海ぶどうを今年も購入しました。

1年ぶりの海ぶどう!!
このプチプチ食感がたまらない!

一昨日、めでたく購入いたしました沖縄県産“海ぶどう”です。



沖縄海ぶどう
お値段 100gあたり 518円(税込)

グラム量でのパック販売です。
だいたいが300gぐらいの正味量で1500円前後の価格でした。
我が家の食べきり量ですと200gパックがあるとちょうどなのですが・・・。
ここは、コストコいたしかたない。

別名をグリーンキャビアとも呼ばれる海ぶどう。
グリーンキャビアだなんて、素敵なネーミング。
でも和名は、クビレツタなんですって・・・
別名でお呼びしましょう(笑)

一昨日の我が家の晩御飯は、海ぶどう丼!



歯にあたるとプチプチとした心地よい食感とともに
お口の中にキレイな海が広がる感じ・・・もぅ~癖になります。

コストコのこの量ですから、贅沢な丼がドーン!と出来上がります。

一昨日の我が家の丼は、
ご飯の上に山芋のとろろをかけ、そのうえに海ぶどう。
トッピングに青シソと温泉卵と海苔。
海ぶどうは、塩気があるので控えめに醤油をかけて頂きます。

美しい海の恵みを大変美味しく頂きました♪

関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2015.05.05|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
