珍しい野菜!有機栽培ベビーケールミックスを食べた感想です。 - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

珍しい野菜!有機栽培ベビーケールミックスを食べた感想です。

CIMG12252013 003
有機栽培 ベビーケールミックス

内容量 454g
原産国 アメリカ
お値段 798円(コストコ神戸購入時)

ケールと聞けば、やはり青汁を連想しますよね?
そう!日本では青汁でお馴染のケールですが・・・
これはベビーケールなのでケールの赤ちゃん葉です。
幼葉ですので、これから成長する為の栄養がギュッと詰まっていますよ~!

栄養価の高さから“野菜の王様”と称されるケールのベビーなんて、ちょっと珍しくありませんか?
見つけた時、透明ビニールから見える葉がベビーなのに(笑)力強く、
見るからに栄養ありそうなオーラを放っていました(笑)
さすが!ケールって感じですよ。

ベビーリーフミックスなどにも混じっていない感じの類の葉・・・

写真では分かり難いかもしれませんが、この袋が結構大きいのです!
横約32cm×縦約38cmもあります。
内容量も454グラムですから・・・
通常のスーパーなどのベビーリーフの類の内容量って40g~多くとも100gくらいじゃありませんか?

これだけ大量のベビーケールに若干迫力を感じるくらいですよ(笑)
袋を開けるとワッサァ~っと入っていますので、豪快に手で取り出せる感じがちょっと気持ちいい感じ♪

CIMG12262013 008

肝心のお味の感想です・・・
ベビーリーフなどに比べると葉も少々厚めで、色も濃い緑色ですが、
青臭さも苦さもなく、普通に美味しい葉の味(笑)何ともアバウトな表現ですが・・・。
食感は、キクナとほうれん草の中間的な感じです。

ベビーリーフなんかと比べると確かに味がある感じもしますが、大したクセもなく美味しく頂けました。

パッケージの上部がジプロック式になっており、開封後の保存も簡単でGOOD!
また、裏には洗わずにそのまま使えると書いてありますのでお手軽ですね。
“Enjoy the Kale!”

あと、有機栽培ということで・・・
USDA(米農務省)認証 オーガニックのロゴとカナダ認証のロゴがしっかりと外袋にもありますよ。

このロゴ達は、私がコストコで野菜はもちろん冷凍食品などを購入する際にチェックするポイントの一つです。




関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2014.01.10|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
