ローストビーフサラダを食べた感想です - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ローストビーフサラダを食べた感想です

CIMG12252013 009
ローストビーフサラダ

お値段 1180円(コストコ神戸購入時)

もぅ少し脂がのっている箇所で表面積が大きくスライスされたローストビーフが入っているモノの方が多い中、娘が脂を嫌うので出来るだけ赤身オンリーのローストビーフが入っているモノを選びました・・・
これってローストビーフの端の方なんだろうなぁ(笑)
大きめのスライスの方が見た感じ豪華にみえますが、いたしかたない。

(見やすいように蓋を外した写真もアップしてみます)
CIMG12262013 003

ローストビーフ、赤身の肉も柔らかくGOOD!

野菜が思った以上にたくさん入っていました。
ロメインレタス・グリーンリーフレタス・トレビス・エンダイブ・ベビーリーフにミニトマト。
くるみにフェターチーズ。

下記の写真は、ドレッシングのみをポッコリと取り出した断面なのですが・・・
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、ローストビーフの下にもぎっしりと野菜。
下までローストビーフの方が嬉しいですがね(笑)

CIMG12262013 004

フェタチーズは、ギリシア原産の山羊や羊の乳から作られる白い軟質チーズです。
私は、普段オリーブ漬けにしておつまに食べることも多いのですが、サラダだと味も食感も違いますね。
フワフワとしておからのような食感・・・
お味は、ちょっとお下品な表現ですが“とても乳臭くしょっぱいチーズ”
好みが分かれるチーズの味かもしれませんが、嫌なら除ければOKですしね。

私がこのローストビーフサラダを購入する時に一番気になったのが付属のドレッシング。

CIMG12262013 005

勝手にナッツ系のドレッシングを想像していた私・・・
ちゃんと原材料を読めば書いていましたね。

このドレッシングは、醤油ベースのわさびドレッシングでした!
わさび独特のツンとしたお味。
わさびなので少々辛みがあるので、子供達は玉ねぎドレッシングやピエトロドレッシングで食べていました。

私や主人は、このわさびドレッシングがかなり気に入りましたよ。
このローストビーフサラダのすべての素材がいい感じにわさびドレッシングとマリアージュ♪
想像以上にまとまったお味になって美味しかったです。

このローストビーフサラダは、いつまで販売されているのかは分かりませんが
見た目も華やかですし、おもてなし料理にも使えますね!

次回は、もっと表面積の大きなローストビーフが入っているモノを選びたいと思います(笑)

余談ですが、昨夜は家族でクリスマス会ということでロティサリーチキンも食卓へ並んでいたのですが、だんだんとチキンの単調な味に飽きてくる頃に、この付属のわさびドレッシングをむね肉やささみにつけて食べたら美味しかったですよ!



関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2013.12.26|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
