下処理をして美味しく食べよう!ホワイトアスパラガス - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

下処理をして美味しく食べよう!ホワイトアスパラガス

CIMG12132013 001
ホワイトアスパラガス 450g 

原産国 ペルー
お値段 198円(コストコ神戸購入時)

私は、グリーンアスパラの方が断然好きなのですが
旦那さんがホワイトアスパラが大好きらしく
今月初めに悪戦苦闘した“つばす”と同じ198円でホワイトアスパラが売っていたよ・・・なんてポロリとこぼすと是非買ってきてと熱望されて買ってきました。

コストコのグリーンアスパラと同じ450g量です。
かなりのハイコスパ品ですよね!
近所のスーパーなどでは、ヒョロヒョロっとしたホワイトアスパラが4~5本で198円とかですからね~。
コストコのホワイトアスパラには、ちょっと迫力を感じるくらい。

ホワイトアスパラの売り場の壁に
「グリーンアスパラと同じ調理法で食べれます。」
と手書きの貼り紙がされていたのですが・・・???
コストコのホワイトアスパラはグリーンアスパラと同じように、そのまま洗って熱湯で湯がいただけでは、穂先はまだしも下部分などはかなり苦いと思いますよ!

ホワイトアスパラは、かなり鮮度の良いものでないと、苦味やえぐ味がでてしまいます。
しっかりと下処理さえすれば、甘みがありとても美味しく食べられます。

コストコのホワイトアスパラは、ペルー産。
正直なところ、見た目には採りたての新鮮さはなく根元の切り口部分を見ると、美味しそうには見えないです(笑)
でも、下ごしらえを怠らなければ甘くて美味しいですよ。
大きくて立派なサイズなので缶詰めのホワイトアスパラガスなんかと比べると食べ応えも十分です。

コストコのアスパラガスは、コスパの優秀な野菜なので私のリピート野菜の一つです。
最近は、もっぱら鍋メニューが多いので週1で舞茸のビッグパックを購入ています。

楽天市場アスパラガスランキングはコチラをご覧下さい。


関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2013.12.24|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
