つらい肩こりにコリホグス錠 - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

つらい肩こりにコリホグス錠

CIMG12202013 007
小林製薬 コリホグス錠 (第②類医薬品)

お値段 788円(コストコ神戸購入時)
1箱に16錠入っています。

コストコの薬売り場は、特大サイズのサプリメントばかりが並んでいそうなイメージですが・・・

一般的な風邪薬や胃腸薬なども近所の薬局のように普通に販売されています。
でも、目薬などはやはり2個セット売りだったりしますが。

コストコの薬売り場には、薬剤師さんが駐在しているので、第1類医薬品を購入の際には用法の説明もして頂けます。
なので一般の薬局と同じように薬が購入できます。

私も常備薬としてたまにコストコで薬を購入しています。
旦那さんに頼まれるのが、この小林製薬のコリホグス錠!

コリホグス錠って・・・とっても分かりやすいネーミング(笑)

肩のコリをほぐすお薬です。
筋肉弛緩成分が配合されており、
硬直したコリに筋肉をゆるめてほぐす肩こりの内服薬。

薬の効果は、人により様々だとは思いますが、
旦那さんには効いているようでこの薬は、常備薬としてコストコで購入しています。

基本的な肩こりを治療するような薬ではないですが、痛くてつらい症状の時は和らいでいるようです。
知り合いの薬剤師さんに肩こりを相談した際にすすめられた薬で近所の薬局では、
1000円くらいだったかな?!
コストコの方が200円くらいお安かったです。

コリホグス錠を楽天市場で販売価格を比較する方はコチラをご覧下さい。

薬は、薬売り場のレジでの精算になりますのでお気を付け下さい。

また倉庫店にもよると思いますが、コストコ神戸は医療機関からの処方箋も受け付けてくれます。
処方箋の利用は、会員でなくとも利用ができますよ!


関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2013.12.20|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。