コストコの人気商品 カークランドシグネチャー 調理済み冷凍エビ(尾付き) - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

コストコの人気商品 カークランドシグネチャー 調理済み冷凍エビ(尾付き)

CIMG09142013 016
カークランドシグネチャー 調理済み冷凍エビ(尾付き)

内容量 908グラム
お値段 1698円(コストコ神戸購入時)

冷凍エビは、コストコでもなかなか人気の商品ですよね!

コストコの冷凍エビは、種類も豊富です。
生の冷凍・調理済みの冷凍・尾の有無などサイズも数種類の冷凍エビが販売されています。
オレンジ色の袋は調理済み、青色の袋は生のエビの冷凍になります。
コストコの冷凍エビは、私が長年お世話になっているアイテムの一つです。

今日、ご紹介するこの冷凍エビは調理済みの尾付きになります。
尾無しでもよいのですが、見栄え重視で尾付きを!(笑)
調理済みですので、解凍してすぐに食べられるのでとっても便利です!

エビの下処理は手に臭いが残りますし、何かと面倒だったりますよね・・・

解凍するだけで簡単にシュリンプカクテルが作れるので、
パーティーなどにもGOOD!
一気にテーブルが華やかになりますよ!

サラダのトッピングにすると彩りが鮮やかなゴージャスなサラダになります。
解凍するだけなのに、心配な生臭さも感じられず美味しいです。

上部がジップロックタイプの丈夫な袋に入っており、使いやすいです。
袋を開けますと、こんな感じです。
CIMG09142013 017
エビがドバッと入っています。(笑)

一匹一匹がバラバラで使いやすいです。

過去には、自宅冷凍庫ですっかり忘れ葬ってしまったことがあり、長期間の冷凍になってしまったことがありました。
開封後だったこともあり、やはりだんだん氷まみれになり冷凍焼けをしておりました。
やはり開封後も冷凍といってもほどほどの期間で消費することをおすすめします。

調理済みのエビですので、加熱料理に使用すると身も硬くなりますので仕上げに入れるくらいで丁度ですよ。
調理に使用する場合は、調理済みの冷凍よりもやはり生エビの冷凍の方がおすすめですね!

解凍方法に気をつけなければ、水っぽくなり味のない残念なエビになってしまうので注意です!

現在は分かりませんが、昔はこの冷凍エビがデリカのシュリンプカクテルに使用されていると聞いたことがあります。

自分で生エビを下処理して調理する方がエビの香りや味は断然良いとは思いますが、
コストコの冷凍エビも冷凍にしては、なかなかのクオリィーが感じられますね!
調理済みの冷凍エビは、簡単便利に使用できるのでやはりリピしてしまいます。

これからの季節、パーティー料理の彩りにもおすすめですね!
これからのシーズンは、コストコの冷凍エビシリーズがかなり売れるらしいですよ。

最近、何かと世間をお騒がせしているエビですが(笑)この冷凍エビの原産国は、タイです。

ご参考までに・・・
コストコのKS冷凍エビシリーズ、今日ご紹介した冷凍エビの生エビの冷凍を下記のリンクしております。
生エビは青色のパッケージになります。
★即納★【COSTCO】コストコ通販【KIRKLAND】カークランド 冷凍生エビ(尾付き)908g(31〜40尾) (冷凍食品)



関連記事
スポンサーサイト

2013.11.29|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
