アボカド5玉 - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

アボカド5玉

CIMG11032013 011
アボカド5玉

お値段 798円(コストコ神戸購入時)

アボカドは大好きなのでコストコでよく購入しています。
以前にもブログ記事にしたことがありますが、現在のアボカドは輸入販売元の会社が㈱ケープスパンジャパンに変わり、もちろん商品ラベルも一新されています。
そして、お値段も!
ちなみに以前に記事にあげているアボカドは、5玉で498円・・・。

以前と比べるとやはりお値段が高くなってますね~。
5玉で798円ってことは、1玉およそ160円。
この価格だと正直、割安感やお得感が感じられる価格ではありませんよね~(笑)

でも、コストコのアボカドは、スーパーで販売されているアボカドよりもサイズが大きいので他で買うよりはコストコで購入することが多いですね。
最近は、スーパーでも小さなアボカド1玉150円くらいしますので、サイズの大きいコストコのアボカドがおすすめです。

アボカドは、購入後に追熟させて頂きますが、最近購入するアボカドは嬉しいことにハズレがありません!

アボカドは、縦半分に中心の種まで切り込み、種に沿ってグルリと一周切れ目を入れ、ねじりながら蓋を開けるように二つに割りますよね~その瞬間がいつもドキドキ!切ってみるまで未知な食べ物(笑)
つい先日購入したアボカドも、包丁を入れた瞬間に柔らかめで大丈夫かな?っと感じたのですが、パカッと割ると美しいグリーンで大変クリーミーでした。

コストコで販売されているアボカドは、追熟が必要な緑色のアボカドが多く全部が全部、当りってこともありません。
稀に緑色の果皮のまま熟していることもあります。

以前、数か月前かな?購入したアボカドも緑色の果皮のまま熟したらしく、切ってみると残念なことに見事にハズレなアボカド・・・。
5玉中のほとんどがダメだったので正直返品したいくらいの気持ちでしたが、購入後の原因も十分考えられ、傷んだアボカドを返品カウンターに持っていくのも気が引けるのでその時は渋々泣きを見ましたね。
その後、しばらくはコストコでアボカドを購入していなかったのですが最近のアボカドはハズレなく美味しいので記事にしてみました。

コストコには、冷凍のアボカドディップも販売されていますよ!
【冷凍】■コストコ■YUCATAN ガカモレ アボカドディップ454g×2個 【代引不可】
このガカモレ・アボカドディップは好みの分かれるお味な感じで異国の味がします。




関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2013.11.08|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
