ベビースピナッチ - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ベビースピナッチ

CIMG11062013 005
熊本県産 ベビースピナッチ

お値段 298円(コストコ神戸購入時)

ベビースピナッチ(baby spinach)はその名の通り、ほうれん草の幼葉。
発芽して10日~30日以内の赤ちゃんほうれん草!
CIMG11062013 007

昨日の夕食にさっと洗ってサラダで頂きました!美味しかったです♪
グリーンが鮮やかでカワイイ赤ちゃんほうれん草。
鮮度もGOODでしたよ~。
スーパーなどの野菜売場でもベビーリーフを見かけますが、1パッケージの量もそこそこ少量だったりしますよね・・・。
少量の割に値段がするので、それだったら葉物野菜を束で購入した方が量もあるってことで我が家では頻繁に購入する野菜ではないのです(笑)

コストコ神戸で購入したベビースピナッチは、さすがコストコ!と思えるこの量にテンションが上がります!
昨日、寒~い冷蔵室の中に山積みにされておりました。
プライスカードには、スペシャルプライスとの表示がありまたが、この量で298円とは嬉しいです。

ベビースピナッチを手でワシャっと掴めることがちょっと快感だったりします(笑)

とても柔らかくてほうれん草の特有の青臭さもほとんど無く、歯がギシギシすることも無く、やさしい甘さを感じます。
これは葉物野菜が嫌いなお子様でも食べれそうです。

製造販売元は、熊本県にある果実堂という会社。ベビーリーフの専門メーカーらしいです。
丁寧にていねいに育てました。・・・と書いてありました。

2回くらいに分けて食べるつもりでしたが、家族にも大好評で大容量の1パックもあっという間に完食いたしました。


関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2013.11.06|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
