森半 抹茶プリンの素 - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

森半 抹茶プリンの素

CIMG11042013 012
森半 抹茶プリンの素

名称 製菓材料(プリンの素)
内容量 500g
製造者 共栄製菓株式会社
お値段 898円(コストコ神戸購入時)

天保7年創業の宇治の老舗・森半の抹茶を使った、ポットのお湯でまぜるだけで簡単に作れるプリンの素です。

やっと秋になりそろそろポットの出番ですね。
お湯だけなのに抹茶プリンがお手軽にできるのはGOOD!
しかも超簡単なのに美味しいです♪

パッケージを開けますと、ザッザァーっと約25人分のプリンの素↓
CIMG11042013 013

出来上がりは、まったりとした柔らかい、とろりんとした食感のプリンです。
お湯でまぜるだけなのに濃厚抹茶のなかなか本格的なお味に出来上がりますよ。
しっかり甘さもありますが、抹茶の苦味も感じられて優雅な余韻が口の中に残ります。

喫茶店や和カフェ、レストランなどでも業務用として使用されているとのこと・・・納得です(笑)

例えば、午後から急に友人が遊びに来るなんて時も、午前中にお湯とまぜて冷蔵庫で冷やせば(3時間以上)出来上がり!
慌てて御茶菓子を買いに走ることもなくすみます。(笑)
生クリームや小豆、白玉などをトッピングしたらカフェのスイーツの出来栄え!
お家カフェが楽しめますよ。

来客時にも何度も使用していますが、手作りスイーツと言うと必ずお褒め頂けます。
・・・お湯でまぜているだけですが、一応手作りしたということで(笑)

この森半・抹茶プリンの素は、近所のスーパーなどでは4人分で298円で販売されているので、コストコで販売されている業務用サイズの25人分で898円はどこよりもお安いですね!
製造元のショップよりもお安いですよ↓
【 業務用 】 抹茶プリンの素(プリンミックス粉) 500g袋 [まったり、とろふわの抹茶プリンが、ポットのお湯で簡単に作れます](喫茶店、和カフェなどでお使いいただております) 抹茶ぷりんの素 10P28oct13

25人分は、プリンの素20gに対しお湯が約60mlの計算なので、私の場合は実際には25人分も取れていないかと思います。
たまにお湯と牛乳で作ったりしますが、マイルドになりミルク風味で違った味わいで美味しいです。

私は、大雑把な性格なので適当な目分量で作ることも多いのですが、それなりにちゃんと出来上がっていますので何よりありがたいく重宝します(笑)

森半抹茶プリンの素を楽天市場で販売価格を比較する方はコチラをご覧下さい。

コストコでも衣装ケースの様な巨大容器で作られたこの森半・抹茶プリンの素が試食をされたりしていますので、試食があれば是非お試しあれ~!





関連記事
スポンサーサイト

2013.11.04|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。