KS 韓国のり10パック - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

KS 韓国のり10パック


KS韓国味付海苔 10パック

内容量 全形45枚(8切36枚×10袋)
原産国 大韓民国
お値段 998円(コストコ神戸購入時)

コストコのプライベートブランドでありますKS(カークランドシグネチャー)の韓国海苔を見つけたので購入してみました。
KSの韓国海苔は、お初です。

以前は、コストコで韓国の「YEMAT」というメーカーの韓国海苔を購入したことがあります。
ブログ記事にする前にすっかり食べ終えてました・・・一般的な韓国海苔のお味だったように覚えています。

韓国のりもメーカーによって、かなり味に差がありますよね。
ごま油がギトギトだったり、やたらと塩がガリガリしていたり・・・(笑)

このKSの韓国のりは、ぜんぜん油っぽくないです。
ごま油の風味が全面に主張しているギットリとした感じではなく、ごま油の風味の中に海苔の風味が感じられるくらいです。
塩味も薄くて、あっさりとしてる韓国海苔でなかなか美味しいですよ。

ごま油がガツンとした韓国海苔がお好きな方には物足りないかもしれませんが・・・

ごま油オンリーではなく、原材料を見ますとコーンオイルとグレープシードオイルが使われておりました。
食べ終わったパッケージにも油がギットリってこともありません。

塩加減も私が知っている韓国海苔の中では、薄めのような感じです。
子供達も美味しく食べています。
塩辛くとも食べますが、やっぱり塩分など気になりますものね・・・。
変な表現ですが、私の感覚ですと安心して食べられる韓国海苔のお味です。

1パックにたっぷり36枚入っています。↓


8切なのでご飯にのせてちょうど良い大きさです。
言うまでもなく(笑)白いご飯のおともにGOOD!

最初に食べた時は、韓国のりにしてはちょっと物足りないかな?!っと思ったりもしたのですが、逆にさっぱりしていて軽いのでついつい手がのびてしまいます。

メガサイズのコストコでは、当たり前パッケージですが韓国海苔10パックって、韓国旅行のお土産に購入するサイズですよね~。
韓国海苔なのに、パッケージにいっさいハングル文字がないのがちょっと違和感があり物珍しい気がします(笑)

KS韓国味付け海苔を楽天市場で販売価格を比較する方はコチラをご覧下さい。

コストコで販売されているこの韓国味付けのりフレークもサクサクで美味しいですよ!↓
新安群押海島産 韓国味付け海苔フレーク 80g×3パック (ふりかけ)韓国のり/フレーク/ふりかけ/食品/業務用/通販





関連記事
スポンサーサイト

2013.10.11|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
